天王星のイングレスに思う。 | かおりーぬのこべやから

かおりーぬのこべやから

本業は保険屋さん。
保険だけじゃなくて
メモリーオイルやブログジャックで
小さな幸せをふりまきたい!

星占い、

全然詳しくないのだけれども。

 

どうやら、今日は、

天王星のイングレスの日らしいです。



今村愛子さんのブログがわかりやすいので、

こちらをご覧ください流れ星

【星好き】3/7は7年に一度の天王星のイングレス(移動)ですね。

さらに明日は、新月。

 

 

高校生時代に地学部にはいっていたので、

天体とかの勉強はしたことあるんだけど、

星占いは、太陽星座ぐらいしか覚えてませんw

興味が出てきたので、

星占い、ちょっと知りたくなってきた!




とにかく、新しい扉が開く節目のとき。


わたしもいろいろ

はじまりそう。

 

ちなみに、

すでに変わるとわかっているもの

 

まる娘が高校生になる。

高校生になったら、給食がなくなるので、

お弁当を作る生活になります。

まだ行く高校は決定してないけど、

受験した学校は、どちらも学食があるので、

出来ない日は学食にしてもらおう!(←安易w)

お弁当作り、実はとっても楽しみ!

とりあえず、生活リズムが変わるので、

働き方も変わってくるよね。

(もちろん増やす方向で!)

あとは、

親子の位置もちょっと変わってくる予感です。

(いろいろ自分で意思決定していってもらうのだ!)

子離れ親離れな季節です。

 

まるちょっとだけリフォーム。

おうちの中の導線の変更も

このタイミングでやるを決定。

特に自分の部屋を

どれだけ心地よくするかに着目しています。

 

これだけでも、ずいぶん変わりそうな予感!

とにかく、どんなときも

楽しんでいたい!


はてさて、どんな7年になるのか!

どう作っていくのか。

(ちなみに7年後は、うまくいけば

ちょうど娘が大学卒業予定の年だな。←わかりやすい節目)



さてさて、

昨日から

大人の女子校2万円PT第8期も

始まりました。



しっかりやっていこう!