30秒で太陽と海の教室 第8話見所CHECK!! | ☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

☆フェリスGirlのモテ系イケメン(新しい地図、嵐)&ドラマ視聴率分析☆令和元年、ななにー7.2!平成SMAP情報も!

フェリス女学院大学出身のモテ系イケメン分析ブログ☆
モテるイケメンとは?
TV(ネタバレ結末あり)映画、SMAP、キムタク(木村拓哉)速報視聴率、Twitterトレンド、abematv、イケメン(画像・動画含め)など流行をミーハーセレブ的に分析!
木村拓哉ドラマはオススメ♪

太陽と海の教室主演の織田裕二さん。




先週の第7回では、このドラマ放送途中でフジテレビは福田首相の会見をいれこみつつの異例の放映。

途中ドラマ放映20分中断して速報を伝えました。




その結果、


20分の速報のnewsが入る前と入った後、太陽と海の教室第7話、視聴率がまったく違いますビックリ

では、おさらいしつつ発表しましょうビックリマーク





辞任会見前の通常の時間帯の視聴率


12.1%     21:00-21:28





辞任会見後の時間帯の視聴率


16.3%  21:48-22:14





平均視聴率14.2%






そうです。前後で視聴率

平均4.2%のプラスです。





もしも、この辞任劇なしの視聴率だったならば・・・・・・。

さらに低視聴率が加速していた可能性が大きいのです!!

月曜9時の月9なのに・・・。






先週の私の注目の視聴率についてふれましたが、今度の見所をひとつ。


「誰が自殺するのか?」(自殺しないかもだけど、とりあえずナレーションでは必然的に死ぬようなあおりが・・・。)

「担任をはずされた織田先生の今後の展開は?」


その2点と思われます。ナレーションに今後の悲しい物語を予感させるものがあります!!





ただ、私個人としては自殺などヒトの生を必要以上に物語に組み込んで、


視聴率UPさせようとさせるやり方、好きではありません・・・・。



ストーリーに、ちょっと強引な展開のさせ方のような・・・。

視聴率苦戦した木村拓哉さん主演CHANGEのような強引さを感じてしまいます。





ranking画像
↑一日一回ポチっと、クリックよろしくお願いしますキラキラキラキラ

頑張っているので、押してもらえると喜びますラブ