カオリノです。
 
ふたつめの銀行さんの住宅ローン事前審査に通ったところまで前回書きましたね。
 
実は審査に通ったというのは
リノベ業者さんの不動産担当さんからだけでなく、
仕事中に銀行さんからも電話で連絡がありました。
 
ま、銀行さんにしてみれば契約するのは私なので当たり前。
だけど、びっくりしましたよ、カオリノは。
見たことない番号からケータイに連絡があって。
 
1回目は無視してたんですけど
またかかってきたので、
もしかして?と思って出て。
出てよかったです(笑)
 
リノベ業者さんが銀行さんとこれまでやり取りしてくださってたとは言え、
お金借りるのはやっぱりカオリノですからね。
ご挨拶しないと。
 
リノベ業者さんの不動産担当さんからはメールでも下記の通りご連絡がありました。
 
*****
お世話になっております。

先ほど(2つめの銀行さん)様よりご連絡があり
事前審査が通りましたとのことでした。

書類等は直接カオリノ様にお送りするそうです。

物件の売買契約の日時ですが、
今週の土曜日か日曜日のご都合はいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。
*****
 
・・・・・は、早くない?
次のアクションがいきなり契約で、いきなり2~3日後!
 
事前審査に通ったのはとりあえず一安心でしたが、
またかよと思われるかもしれませんが、
カオリノはまた不安になってきました。
 
「このマンション、わたしのやりたいことがちゃんとできるのかな?」
 
「契約しちゃったら、もしやりたいことできない物件だったって分かっても
解約するのにお金かかるのかな?」
 
って。
 
1歩進んでまた止まってます(笑)
 
だけどうやむやのまま進めるのは
進まないよりイヤ、ですよね?
 
だからカオリノはリノベ業者さんの不動産担当さんにまた連絡しました。
 
*****

お世話になっております。

先ほどこちらにもお電話ありました。

 

契約の前に、私のしたいことが予算内でできるか、
また地震保険の保険料・保証内容など
確認したいのですが可能でしょうか?

*****
 
そしたら、リノベ担当さんと不動産担当さんが話してくれて
次の土曜日に「カオリノのやりたいことを詳しく聞く会」を
することになりました。
 
とりあえずホッ照れ
続きはまた!