こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

 

Voicy(音声配信)を毎朝6時に放送中♡

整理収納やワーママライフ等、
あれこれしゃべってるよ♪

 

 

 

 

前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡



ホットクック


を購入したことを書いたのですが、




今回は、


初めて作ってみたモノ


を紹介します♪





初めて作ってみたのは、



コレ!





カルボナーラ!!




どんな感じでやったのか

お写真と共にご紹介おねがい





まずは内鍋に

パスタを半分に折って入れて




そこにオリーブオイルと塩を入れる。




そんでもってベーコンをテキトーに

ハサミでちょきちょき。

まな板と包丁使わんの最高です!




そこに水を入れて




スイッチオン!!!




この時間めっちゃワクワク♪



スイッチ入れてから

20分ちょいほったらかし。




このほったらかしにできる時間最高よね。



焦げてないかとか

かき混ぜなきゃとか


アレコレ考える必要なし!




その間に、仕事してもいいし


子どもと遊んでもいいし、



どう過ごすかは貴方次第♡






そして・・・




ついに完成・・・♡




卵と牛乳を溶いておいたボウルに




先程のものをイン!!




ピザ用チーズも入れて




完成です♪




ブラックペッパーをかければ

なんかそれっぽいやん!



ホットクックの加熱が終わって

すぐに味見したときは


一部少しだけ芯が残ってるかも?


と思ったのですが、



かき混ぜたりしてるうちに


ちょうどいい柔らかさに♡




食べ始めたら

美味しく食べれたよー♪




カルボナーラ好きな子どもたちも


「美味しい!美味しい!」


と喜んでくれたおねがい





パスタって茹でるのも

案外面倒なんですよね。(おい)





でも、これだったら



入れてほったらかしにできる



からいい!!





ちなみに、ホットクックは


かき混ぜる機能があるのも魅力♡

これによって、さらに美味しく!




 

あと洗うときも


内鍋以外は食洗機対応なので



洗うのが面倒な私には

本当に助かります笑い泣き

こんな感じで入れてみたけど、あってる?




これからも


料理をいかにラクするか


を課題として、



日々頑張っていきます。(おい)





◆我が家のは2〜6人用!


◆2〜4人用もあるよ♪

 



 

1月前半まで満席となりましたおねがい

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。
 

 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

1223日 (土) 8:3015:30 満席

 

111.12日 (木金) 9:3012:30 満席

124.25日 (水木) 9:3012:30 わずか

27日 (水) 9:0016:00

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

 

 

 

◆お気に入りの木製クリスマス雑貨



◆あったかい♪愛用中のヒーター

 
 
 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

◆愛用品はこちらに載せてます 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム