こんにちはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

前回の投稿も見てくださった方、
ありがとうございました♡

 

 




 

気づけば、

今年もあと2ヶ月半くらい・・・。



バタバタしてると

あっという間に過ぎていくよねあせる




気づいたら、


ハッピーニューイヤー



なんて言ってそうで


コワイコワイ。。。あせる






さて、最近私


新しく始めた習慣がありまして。




自分でもビックリするくらい、


今のところ継続できている!!




それは何かというと・・・




朝活!!




毎日、今までより

1時間位早く起きて活動しています。

今後はさらに早く起きれたらなとも思ってる



SNSの投稿つくったり、

最近ではVoicy(音声配信)の収録したり。


 



なーんだ早起きか・・・


って思ったそこのあなた!!真顔



いや、私の中では

結構すごいことなんです!!!



なぜなら私、

夜がなかなか早く寝られない人だから。



夜は子どもが寝た後に

何かしらしてることが多く、


早く寝たいと思っても、

ズルズル遅くなりがちあせる



夜がそこまで早く寝られないから、


朝もギリギリの時間まで

どうしても寝ちゃうんだよね。



でも以前から

朝活やれたらいいなとは思ってて・・・


朝活じゃーー!!!って気合い入れて

4時に起きてみたことがあるんだけどさ、



たったの1日だけで、


次の日はもう無理だったチーン



 

しかしっっ!!



そんな私が


今は早く起きて、

毎朝せっせと活動している。



というのが2週間以上も続いてる!!


まじですごい変化なのですよ。

 



夜ももちろん、


寝る時間が以前より早くなって

自分でも驚き!!



今までの私にとっては、

ハードル高く感じてた朝活。




大変に感じてたはずなのに、



今継続できてるのは

どうしてか??

 





それは・・・





何のために朝活をするのか

目的がハッキリしたから



だと思っています。




以前は、早く起きた方が

何かと良さそうだから朝活してみたいな


ってくらいで


目的がぼやんとして曖昧だったんです。




でも、今後自分は

整理収納アドバイザーとして


何をしていきたいのか

どんな風になっていきたいのか


を考えたときに



やってみたいな、こうなりたいな

と思うことがあるんだけど


今のままじゃ何だか難しい気がして・・・あせる

 



だから、



忙しい中で

もっと時間をうまく使って

活動量を増やしていきたい



と思ったのです。 




そのためには、


集中しやすい朝の時間を

使わないともったいないなと思い、


朝活を始めたという感じ。




そう、やはり


大変なことを継続していくためには


目的をハッキリさせること


がめちゃくちゃ大事!!




例えば、片付けも

何となくやらなきゃと考えてるだけだと


やる気が出ないし、

忙しいと後回しになりがちあせる




でも、こんな風になっていきたいから片付ける

だとやる気度が変わってきませんか??!





目的は、できるだけハッキリと。



達成したい!!!


と強く思えるような目的をもつことで



大変なことであっても、


やりたい!頑張りたい!


という気持ちに。


 


本当は早寝早起きは得意じゃないし、


できることなら

ギリギリまで寝ていたいふとん1




でも、目的がハッキリしたから、


その目的のために

早起きをしたいんです。





頑張って続けたい!!



だから、大変でも

今続けられてるのかなと思う。

 



これから寒くなり、


ますます

早起きが辛い季節になっていくけど


その都度考えるようにしたい。

 



どうして(何のために)

それをしたいのか。





引き続き、頑張りますーー!!!


 



 

暮らしを変える行動のスタートを♡

整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆開催スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

1026.27日 (木金) 9:3012:30 残席1

 

118.9日 (水木) 9:3012:30

1121.22日 (火) 9:3012:30

 

 

◆ただいま受講料1100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
manabi215」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 


 

 

◆寒くなってきたので伝説の毛布




◆オシャレ!愛用中の木製雑貨
 

 

◆ずっとリピート!2000円台のラグ
 

 
 
◆YouTube

 

 

◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます