こんにちはー!!


整理収納アドバイザーかおるこです指差し




前回の記事も読んで下さった方

ありがとうございましたー!!

 

 




先週末、我が家は

息子3人のサッカーがありました〜サッカー



休日に習い事があると、

なかなか遠くにも行けないね。。。



夜おうちで恒例の

ホットプレートBBQ (風)を楽しんだよ〜

 


&スイカをいただいたので


スイカ割りも♡

野球バットで・・・



特別お出かけできなくても

楽しい休日にしていきたい!





さて、我が家の

サッカー少年である息子たちですが、


最近インスタに載せたら反響頂いた


サッカーリュックの収納方法


を紹介したいと思います。





兄さんたち2人は、


週末あちこち試合やら出かける関係で


サッカー用のリュックを持っています。



でもね、これが

結構場所とるんですよ・・・煽り



そして、


ボールやシューズを入れるので


あまり綺麗なモノではないし

室内には持ち込みたくない!



以前は置く場所に悩んでて

とりあえず下駄箱に引っ掛けてたんです。

 



でもさ・・・結構邪魔よね。



見た目的にも

ゴチャッとして見えがち。。。ネガティブ




そこで、シューズクロークの壁に


無印良品で人気の


こちらを取り付けてみました!!



『壁に付けられる家具長押』



オーク材の88cmタイプです。

 



そこに、これまた無印良品の


『ステンレス横ブレしにくいフック・小』


を引っ掛けます。



こんな形ので、
3個入りで売ってたよ〜




フックが付けばこんな感じで
リュックを引っ掛けるだけ!




じゃじゃじゃーん!



スッキリまとまりました〜!!

イエイ!



今は長男&次男坊のリュックのみですが


いずれは三男坊のリュックも増えそうな予感。




他にも、縄跳びや外で使うモノを

引っ掛けるのにも便利だよ〜ニコニコ




 


そしてここからはお知らせ♡



これまた先週末の話なんですが・・・



Twitter

を始めましたー!!!



今後はこちらでも発信していきますね〜♡




整理収納のことはもちろん、


仕事と家庭の両立に葛藤する

ワーママのリアルな想い


なんかも呟いていきます。



是非覗いてみてください♡


Twitter

https://twitter.com/kaoruko_home

 



 

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆7月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

 7月 5.6日 (水木) 9:3012:30 満席

◇ 7月 22日 () 8:3015:30

 

◇ 8月 8.9日 (火) 9:3012:30

 

 

◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
papa39」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 

◆梅雨の時期、我が家の必需品
 
 
◆YouTube始めました!


 

 ◆公式LINE

友だち追加 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます