こんばんはー!!

 

整理収納アドバイザーかおるこです指差し

 

 

前回の記事も見てくださった方

ありがとうございましたー♡

 

 

 

 

 

 

雨が続きますねぇ。。。

 

 

前回書いた梅雨対策アイテムにプラスして

 

YouTubeの方でも詳しく紹介してみました!

 

 

 

動画の方が伝わりやすいかなと思うので、

よかったらご視聴ください♪

 

 

 

 

さてさて、元は汚部屋だった私が

 

整理収納のプロ

 

になって感じてるのが

 

 

正しい整理収納について知り

実践していくこと

 

の大切さっ!!

 

 

 

そう、、、

 

私は子どもの頃から

ずーっと片付けられない人であった凝視

 

 

モノが見えなくなる=片付いた煽り

 

だと思ってて、

 

机の引き出しに

いろんなモノを詰め込んでましたあせる

 

 

「片付けなさい」と言っていた親自身も

片付けが決して得意なわけではなく、

 

モノを溜め込むところがあったあせる

 

 

 

だから私は、

片付け方を知らずに大人になった。。。

 

 

 

学生時代一人暮らしをしていた頃も、

 

社会人(学校の先生)になって働いてた頃も、

 

結婚してアパートで暮らしてた頃も。

 

 

いっつも片付かないのが当たり前で

 

人が来る直前に

大慌てでモノを隠す泣き笑い

 

 

その繰り返し。。。

 

 

 

子どもが生まれてからは、

さらに状況が悪化。。。あせる

 

 

家の中は

過去最高にゴッチャゴチャネガティブ

 

 

よし、何とかしよう!!と思ったものの

 

何からしていいのか

どんな風に進めていけばいいのか

 

さっぱり分からなくて

 

大量の収納用品を買ってリバウンド赤ちゃん泣き

 

 

その後も試行錯誤し、

 

時間をかけて何となく

片付けが進むようになってきた♡

 

 

 

 

 

 

そして、そんなタイミングで

 

今まで自己流でやってきた整理収納を

 

基本からしっかり

勉強してみることにしました。

 

 

 

それが、現在私が毎月開催している

 

『整理収納アドバイザー2級』

 

の勉強です。

 

 

その結果、

 

今まで何となくでやってきた整理収納を

 

自分の中に

しっかり落とし込むことができ、

 

自信をもって

進めていけるようになりました!

 

 

 

 

 

 

そう、

 

やり方を知れば、

できるようになる

 

のですよねおねがい

 

 

 

逆をいうと、

 

やり方を知らないと

大人になったからといって、

 

自然とできるようになるものでもない。

 

過去の私がそれや〜泣き笑い

 

 

 

だからこそ、まずは

 

整理収納について知る

 

必要がある!

 

 

 

最近では、

子どもの頃から学ぶ必要があると

 

小学校の家庭科のカリキュラム

 

に整理収納が少し入っています。

 

 

 

大人だけが学ぶものではなく、

 

小さいうちから知っておくと

 

一生モノの知識となります。

 

 

だから私、

 

少し前に

新しい資格を取ったんですー!!

(いきなりのご報告)

 

 

 

それがこちら!!

 

『整理収納アドバイザー

ジュニア2級認定講師』

 

でーーす!

 

 

私は普段、大人の方に向けて

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

を開催していますが

 

それの子ども向け講座の講師です。

 

 

 

8〜17歳の子ども向けに、

 

テキストも講座内容も

とっても分かりやすくなっています♪

 

 

子どもたちに整理収納の講義

ができる資格なので

 

小中学校に勤務してきた経験も

生かせるのではとワクワク♪

 

 

早く子どもたちに

整理収納を伝えたい!!

 

 

 

もちろん、大人の方にも

 

『整理収納アドバイザー

2級認定講座』

いつのまにか受講生様100名以上に

 

片付けで悩んでる方は特に。

 

 

 

一生モノの学び

 

を分かりやすく

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

学んだことを少しずつ

お子さんにも伝えて、

 

家族で取り組んで頂けたら

嬉しく思います。

 

 

整理収納について知った後は、

 

日々の生活の中で

実践してみること

 

が大事!!

 

 

知っているだけでは、家は片付きません。

 

 

 

でも、同じようにやってみることで

どんどん上手になっていきます。

 

 

行動していくことで

暮らしはどんどん変わっていきます。

 

 

 

まずはその1歩を踏み出すキッカケ

 

となれるよう、

 

 

講師として

頑張っていきたいと思っていますおねがい

 

 

 

暮らしを変える!整理収納講座はこちら

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆6・7月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。

 

620.21日(火水) 9:3012:30 満席
 

◇ 7月 5.6日 (水木) 9:3012:30

◇ 7月 22日 () 8:3015:30

 

 

◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
papa39」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 

 
 
 
◆YouTube始めました!

 

 
◆公式LINEはじめました!

友だち追加 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます