こんばんはー!!


整理収納アドバイザーかおるこです指差し




前回の記事も見て下さった方、

ありがとうございました♡



私の講座の受講生様が


100名に!!


というご報告をしたのですが、



今回もご報告続きますーー!!

 



タイトルにもあるように


この度、YouTubeチャンネル


開設いたしましたぁぁ!!!



500名もの方がチャンネル登録
して下さってとっても嬉しいです赤ちゃん泣き

ありがとうございます!!





チャンネル名??




『かおるこ』です。



名前やないかい!



Voicyのチャンネル名が『かおるこラジオ』で

シンプル過ぎ〜って思ってたけども、




さらにシンプルなった・・・笑い泣き



これだー!!って

チャンネル名が思い浮かばなくて


いろんな人のチャンネル名を見てると

名前だけの人もいたので、


とりあえず名前だけにしてみました。。。




今後変わることもあるかも・・・?



なんかいい

チャンネル名あるかな?(人に聞く)


 



そんなYouTubeですが


わりとかなり前に始めた方が多い中で


今になってですよ。。。驚き




コロナ禍の自粛生活でチャンネルが伸びた

なんて話も聞いたことあるけど




今はコロナ明け。



始めるタイミング完全に遅って感じもするけども、

ついに始めちゃいました・・・♡

 



ずっと興味はあったのですが、


動画編集って

めっちゃめっちゃ大変そうで。。。あせる




なかなか始めようとまでは

思えなかったんです。



でも、最近SNSで

ショート動画をつくる機会が増え、


少しだけ動画づくりに

慣れてきた部分もあったんです。

(ほんとに少しだけね、、、)



そこで、


YouTubeってショート動画が

ちょっと長くなっただけやん!!


って思い、


お気楽な感じで挑戦してみることに驚き



せっかく作ったショート動画を

YouTubeにも

載せれるなあとも思ったんです。



とはいっても、いざやってみると


分からないことだらけで結構大変。。。あせるあせる




問題に直面し、解決したと思ったら

また新たな問題に直面。。。



その都度、調べながら進めておりますネガティブ



 

私は、ブログにInstagramにVoicyに・・・


すでにいろんなSNSで発信してるけど、



YouTubeだからこそ、

伝わりやすいこともあるかなと思ってます。




今までは、

写真で伝えることがほとんどだったけど


動画だと細かいところまで

お伝えできるのではとも感じております。



 

そんな私のチャンネル、


まだまだ不慣れでツッコミどころ満載ですが

いくつか動画アップしてます♡




記念すべき初投稿は、


学校関係の書類整理。



初ということもあり、緊張して(?)

ちょっとお堅い感じになっちゃったかも?





少し慣れてきた2本目は、


食器棚収納。


こちらは効果音やたら使用して

なんだかシュールな感じ。。。


 


そんな私のチャンネル

是非観て頂けると嬉しいです♡



さらにチャンネル登録もして頂けると、

飛び上がって喜びます(T_T)♪



今後は収納だけでなく、


お片付けネタ等にも

挑戦していきたいなと思っています。




お楽しみに・・・♡



 


 

毎月開催してる整理収納講座はこちら!

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。


 

◆6・7月スケジュール(オンライン開催)

※1日受講(6時間)と2日受講(3時間×2)があります。


月 2日(金) 8:30〜15:30


月 20.21 日(火水) 9:3012:30

◇ 7月 5.6日 (水木) 9:3012:30


 

◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
satsuki5」をご入力ください

 

↓詳細・お申込はこちらから↓ 



◆夏仕様の寝具を愛用中♡

 

愛用中の敷きパッドと枕カバー

 

こちらはゴムバンドタイプ
 
こちらは掛け布団
 

 


 

◆公式LINEはじめました!

友だち追加 

 

 

 

 ◆Voicyで音声配信してます