こんばんはー!!

整理収納アドバイザーかおるこです指差し


前回の記事も見て下さった方、
ありがとうございます♡
 


今日は12月30日。

早いもので、今年も明日で終わりあせる


 

この1年は、色々な変化がありました。

 

子育ても仕事の面でも。





まず、今年の春、


末っ子が小学校に入学し



子ども全員が小学生に。



子育てがまた1つ


次のステージへ進みました。




今までより


仕事に集中できる時間が

少しだけ増えたこともあり、


特に今年は今まで以上に

仕事に力を入れてきたなぁPC



この1年、


ずーっと

突っ走ってたような気があせる


 



去年取得した


整理収納アドバイザー


の資格。


そこからどんな風に進んでいこうか考え、


まずは講師になろうと決意しました!!



今年入ってからずーっと

講師になるため、努力努力の毎日!!



講義内容を考え、

伝える練習をひたすら繰り返しました。



3回不合格で、


4度目の受験でようやく合格!!笑い泣き

お盆の頃に合格通知届きました!



 


そして、講師になれたことがゴールではなく


そこから講座を最短で開くことを目標に

準備を進めてきました。


ここが結構大変だったー!!あせる



でも、講座を無事開催することができ、



2ヶ月間で


31名もの方に受講して頂きました泣くうさぎ

日本全国や海外からも地球


たくさんの出会いがあったなぁニコニコ



受講して下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!



 



それから、自分の話すスキルを高めるため


講師の受験対策と同時並行で


Voicyもスタート!

収録で一度もマイク使ったことないけども笑


元々はリスナーだったけど、


パーソナリティとして


発信していくことを決めました。




こちらも初めてのことで


試行錯誤しながら

こつこつ収録を続けてきましたー!



8ヶ月で気づけば145回も放送してたよびっくり


来年は生放送もたくさんやってみたい!


↓↓聴いて頂けると嬉しいです♡


 



そんな中、


日々のSNS発信も

時間を見つけて続けてきました。



資格もいくつか取得したり


新しいことも始めたり


と変化のあった

なかなか濃い1年でした。。。

 




仕事が生活の中心となり、


家庭との両立


で悩むこともしばしば真顔




特に今年の春から、


息子たちがサッカー中心の生活となり


我が家の生活がガラリと変わったんですサッカー



平日の夕方以降はもちろん、

休日までも試合等があってバタバタあせる



息子たちも忙しくなったけど、


サポートをする側である親も

仕事をしながらだし


結構忙しかった。。。叫び



子育ても家事も


夫婦で協力し合って

なんとか駆け抜けた1年


という感じ。


じいじばあばにも

色々協力して頂きましたお願い

 



いや、ほんとずっと走ってましたよ私。



自分で言うのもなんですが・・・



今年もお疲れ!自分!!


 


思い出としては、


今年は旅行を解禁したので


久々にあちこち行けたことが

最高の思い出です!くちびる

ブログに書けてなかったので、また書きまーす♪



コロナ禍で、旅行の楽しさを

すっかり忘れてしまってたけど


久々にあちこち行けて


見知らぬ土地を旅する楽しさを思い出した!




来年もどこか行けるといいな・・・♡


楽しみがあると、

日々の仕事も頑張れそうです!

 




今年やれずに終わったことも色々あるので


来年も挑戦し


仕事の幅を広げていきたい炎




と同時に


家族との時間も大切にしていきたい。



つまり・・・


家庭と仕事の両立


を頑張りたい!!!




あと今年は、


自分の時間を

あまり持てなかった気もするので


息抜きももっと取り入れていきたいな大あくび

 




そして・・・


この1年

私のブログを見て下さった皆様キラキラ


本当にありがとうございました!!




見て下さったり

いいねをして下さったり


とても嬉しかったです♡




皆様のおかげで

続けることができましたキラキラ



来年はもう少し更新頻度あげたいなー!!




今度ともこのブログを

見ていただけると嬉しいです。




それでは良いお年をお迎えください富士山





グッバイ2022ぃぃー!!サーフィン

(どうした)

 


 

 【公式LINE】始めました↓

友だち追加 

 


 

人気講座♡ 整理収納を基本から学べます鉛筆

整理収納アドバイザー2級認定講座

  (NPOハウスキーピング協会認定)

 

片付けが苦手な方、モノが捨てられない方、

整理収納のスキルアップをしたい方に。

14万人が取得した人気資格です♡

 

 

基本的な整理の考え方
具体的な整理の方法
実践的な収納のコツ
を事例を交えて楽しく学ぶことができます!!
 
 

◆1月のスケジュール(オンライン開催)
 

1月08日(日) 8:30〜15:20 満席
 

・1月17日(火) 8:30〜15:20

 

・1月27日(金) 8:30〜15:20

 

 
◆ただいま受講料1,100円引き

 ※お申込みページの【申込必要事項欄】に
  特典コード「
SANTA514」をご入力ください

 

↓詳細はこちらから↓ 

 

 

◆愛用中の激安ラグ




◆我が家のプリンター&ラック



 ◆Voicyで音声配信してます