こんにちはー!!

整理収納アドバイザーかおるこです指差し
長い子どもの夏休みも、

もう半分くらい過ぎましたね泣き笑い


あと半分ある。。。

うむ、頑張ろう。。。
 




さて、今回は、

リモコンの収納について。




以前は、リモコンをどこに収納するかで
長いこと悩んでたのよねあせる




リビングカウンターの上に置くと
ゴチャゴチャして見えそうだし。


カウンターの引き出しに収納すると
片付けが面倒で放置してしまうし。



何かいい収納方法はないかな
とずっと悩んでおりましたえーん



そこで、コチラ!!

 


セリアで見つけた

壁にスッキリ収納できる
両面テープフックニコニコ


100 円+税
2セットのフックが入っております。

これで1セット分

 

裏側を見ると
両面テープがついてまーす。

 



まず、差し込む方を
リモコンの裏にペタリ!

 



そして、もう一方は

リモコンを収納したい位置にペタリ!

 

 

そう、これだけで完成なのです指差し
 


我が家では、
すぐに取ったり戻したりができるように

テレビの近くに置いてある

ピアノに貼り付けちゃいました〜ニコニコ



テレビのすぐ横だから


使いたいタイミングでさっと取り出せる♪

 

 


ということで、


我が家のリモコン収納でした〜〜






・・・ん?



・・・あれ??


と思った方。



はい、、、そうなんです。


前回の記事に書きましたが

実はこのピアノはもう家にないのですあせる


先月この古いピアノは処分済み。


 


てことで、実は


この大活躍してた

リモコン収納(テープフック)


そのまま一緒にお別れ

してしまったのですあせる(なんやそりゃ)




でも、めっちゃ良い収納方法だったので


これはブログに

載せておきたい!!真顔



てことで


今回紹介しました〜ニコニコ


 

百均とは思えないくらい
使えるアイテムです!!
またこのフック付けようかなニコニコ


どなたかの参考になれば嬉しいですおねがい
 

 

 

暑さ対策に!!