こんばんはー!!かおるこですニコニコ

 



前回の私の欲しいモノの記事。
ほんと、大物(大きな物)を買うとなると、
すごく慎重になる。。。不安

クリスマスツリーのときのような失敗
はもうしたくないのでねあせる

小さい物であっても、
買うときはめっちゃ悩む私。

中途半端な気持ちで欲しい
くらいのモノは買わなくなりましたね泣き笑い
どうして衝動買いしてたんだ。。。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、我が家のリビング。


少しでも広く見えるように、
暗い色を使わないようにしています。



よって、リビングのラグは

明るめで
白に近いような色

を選ぶようにしてます。

地味に私のこだわり泣き笑い

でもね、

小さな子どもがいると

ラグって
汚れません?!

食べカス、ジュースのシミ、
消しカス、鉛筆やペンとか、、、

何かと汚れやすい気がするあせる
ラグのストレス泣き笑い
 


そこで、、、


数年前から、我が家は

激安ラグ

を使うようにしました〜!!指差し


以前はね、

ラグはそれなりにお値段するモノ
だと思っていて、、、

大きいサイズの場合
1万円以内で買えれば安い

と思ってたんです。


でも、それ以上に

めっちゃめっちゃ
安いのを発見!!驚き



なんと

2000円台!!


激安過ぎません?!びっくり


安いけど、シンプルだし
気に入ってまーす!目がハート



ラグって

何年も使い続けるモノ
だと思っていたけど、

この値段だったら

使い捨て感覚
で使うのもアリだな

と思ったんです。


子どもたちが小さい間は何かと汚れるし赤ちゃんぴえん

ある程度使って
汚れてきたら買い替えてもいいかなって。
 



で、少し前に買い替えたばかりで、


今使ってるのは2代目でーす!



我が家は、

200×250cmの大きめサイズなんだけど

こんなコンパクトに届きました。



それもそのはず・・・!

安いだけあって

結構薄いんですあせる


でも、肌触りはすごくいいし、

薄くてもいいという人は

このラグで充分な感じかも。

毛長タイプじゃないのも、掃除がしやすくて良い♡



私は、薄いのより
フカフカな厚みが欲しい派指差し


そこで、
このラグの下にあるアイテムを。


それがこちら!!


ふかぴたーー!!!



ふかぴたとは、

ふっくら・防音・保温になる
下敷き専用ラグ

のことです。



ふかぴたの上から、ラグを敷くと
かなり厚みのあるラグみたいになります♡


だから、ふかぴたがあれば、

上は、薄いラグでも全然OK!!

ラグとふかぴたの厚みが全然違う!



滑り止め加工もあるので、
ズレにくいのも嬉しい♪

私のはかなり厚みがあるタイプだけど
標準の厚さでも良さそうです。
 

うん、私はこんな感じで

ラグとふかぴたのW使い

をしてるんです♡


ちなみに激安ラグは、

一番白に近いアイボリーを使っています。



汚れが目立ちやすい色ではあるけど

洗濯機で丸洗いできるから、
(薄いだけあって)

汚れても洗えばいいだけだし

安いからある程度使ったら
買い替えてもいいし

という気持ちになり、

子どもがラグを汚すことに
そこまで気にならなくなりましたおねがい


他のカラーや柄もあるので

最初から汚れが目立ちにくいのにするのも
いいかもです♡

サイズもいろいろアリ!
 
ちなみに、初代ラグは
1年ちょっと使ってから買い替えましたよ〜!


使い捨て感覚とは言っても

出来るだけ長く
使っていきたいなぁニコニコ



◆ふかぴたのサイズ違いもあります♪
↓厚手タイプ↓
↓標準タイプ↓



 

◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム