こんばんはー!!



前回の時間術(?)ブログも

読んで下さって
ありがとうございましたー!!

ここ最近は、休校や代休等で、
子どもの学校や幼稚園がお休みに。

そんなときに限って
いくつかの仕事の締切が重なり、

かなりバッタバタなう。。。ネガティブ


時間術なしには、
このバタバタを乗り切れませんっっ!


ということで、

今後ますます
時間をうまく使っていけるように

頑張るぞー!!
 


そんな今日は、
我が家のバスグッズ。
(話が大きく飛ぶ!)


お風呂で

取り入れて良かった
アイテム&収納法

を紹介しますね〜
 


去年、新しくした

風呂イス&湯おけ♡


まず、風呂イスですが

それまでは、
夫が無印で買ったモノを使用。

何年も使ってきたので、
それなりに使用感が出てきてまして・・・


さらには
常に置きっぱなしにしてたので、

水垢とヌメヌメがぁぁぁ魂が抜ける

よく見ると汚いので
明るさ加工でごまかすっ!泣き笑い


そろそろ買い替えても良いかも
と思ってたところ、

あのtowerから

気になる新商品がーー!!


それがコチラ!!

引っ掛け風呂イス!!



名前の通り、

いろんなとこに
引っ掛けることができるんですニコニコ


まずは、浴槽の縁に。


以前から、

こんな風に浴槽に掛けれる風呂イス
を見かけたことあって

いいなあと思ってたんです!


でもね、このtowerイスは

それだけじゃない!!



なんと、

扉のハンドルにも!



さらには、

シャワーフックにも!



おまけに、

物干しバーにも!!



す・・・すごくない??驚き

あなたは、
どこに引っ掛けたい派??



秘密はこの構造にあり。



横から見ると、こんな感じ。



我が家では、

物干しバーへの引っ掛けを採用!


今まではヌメヌメしてたのが
しっかり乾燥できるようになったので

数ヶ月使ってますが、今のところ、

快適に使えてまーす♪♪



そして、もう一つが

湯おけ♡


こちらもtowerので、
風呂イスと同時に出てた商品。

これは何がいいって・・・?

やっぱり引っ掛けができること!!



湯おけも
物干しバーに引っ掛けてます。


今までは、
普通のタイプと
マーナのマグネット式タイプ

の2個使いだったんだけど、

普通のがやっぱり水が溜まるわ
乾かしにくいわで。。。あせる

普通のタイプ(これも無印)の方を
towerのにチェンジ!!


こちらは、引っ掛けられるだけでなく

マグネット式で使えて
浴室の壁面に貼り付けることもできるよー◎



そんな感じで、

さらに浴室が快適になりました!!指差し



お風呂の引っ掛け収納法


とってもオススメです♡




でね、さらにさらに

towerのお風呂アイテムで

いいなあと去年から気になっているのが

マグネット
水切りワイパー!!


風呂上がりの水切り
に使うアイテムですが、

ワイパー部分が
31cmと大きめサイズだから

水切りの時短になりそうだし、

マグネット式なのもいいですね♡


お風呂も、
towerアイテムが結構多いので、
また載せますね〜指差し



◆お風呂で使ってるアイテムはこちら



◆水周り関連記事



 

◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム