こんばんはー!!





夏休みの思い出やしの木


見て下さって
ありがとうございました〜!!


 

ちょろっと書いたおうち夏祭り祭


初めての経験だったので
少し詳しく書いてみようかと。
 



最近SNSでよく見かけることがあって

何となく気になっていた


おうち夏祭り!!

おうち縁日なんて言い方もあるのかな・・・?



夏休み中に、友達が


「屋台メニューをやろう!」


と声をかけてくれたので

おうち夏祭りごっこをすることに♪



あ、我が家ではなく

友達のオシャレ新築にての開催でした♡

 



まず、お祭りの雰囲気を出すために
簡単な飾り付けから。
ポスターはうちの娘作。


友達が夜なべして(?)
作ってくれたちょうちんが

なんだかオシャレな色合いで

インテリアに馴染んでおりましたー!!
 



そして、お待ちかね!!


屋台メニューがコチラ!!


ズラーっと!!

・フランクフルト
・フライドポテト
・枝豆
・たこ焼き
・唐揚げ
・焼きそば
・ラムネ
・ぶどう
・ポップコーン
・かき氷
 

どれも子どもたちが
大好きなメニューでした〜〜お願い


百均の紙コップやトレーに入れるだけで
簡単にお祭り感が出るしいいね♪
紙コップもこれまたオシャレ!
 


そして、お祭り感を出すために

お買い物ごっこを♪


一つ一つの食べ物に値段が決まっていて

子どもたちが自分の手持ちのお金で
好きな食べ物を選んで買うスタイル。
 

紙のお金を一人1,000円分渡してお買い物!
こどもちゃれんじの付録を活用…笑


買えるモノを考えたり計算したり
勉強にもなりますな!!

 
お金がなくなった子は、

アルバイト(お手伝い)をして
お金を増やしてたよ〜笑



お買い物ごっこも出来て

楽しいお祭りでした!!


あとは、プールで金魚すくいもして

子どもたち
すっごく楽しんでおりました〜〜



スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り
とかやっても喜びそうだな〜!!
  
 


こんなご時世で、

お祭りとか行く機会が減ってしまった分


こうやって家の中で
特別なことするのもいいね♡


夏祭りの人気メニューといえば、これよね〜


  





楽しいおうち時間でした!!

といっても友達の家ですが・・・笑い泣き




 

 ◆半被とか着せても(又は大人が着ても)
雰囲気出そうー!!
 



◆愛用品はこちらに載せてます

 

 

 

 

 

◆インテリアや暮らしのことについては

Instagramにて発信しています鉛筆

マイホーム