ご訪問ありがとうございます♡

初めての方はこちらを →自己紹介

 

Instagram に、最近の子どもたちを載せてます♡

 

4人の子どもと暮らす我が家については

こちら に流れ星

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



何事も継続が大切だと思ってる私。

 




習い事も一度始めたら、

こつこつ続けてほしい!!



 

子どもの習い事、


サッカーもピアノも、

かれこれ2年以上続いてます





 

そんな中、、、



過去に


たったの2ヶ月で


辞めてさせてしまった習い事が・・・ゲッソリ

 




それは、、、




ダンス!!!



 

踊ることが大好きな長男。



ダンスは絶対やらせてあげたいと

小さい頃から考えていて


年中の4月に習い始めたんです。

(三つ子3人で)


 

 

しかーしあせる



そんなダンスをたった2ヶ月で

辞めさせることになろうとは・・・ゲッソリゲッソリ

 






辞めた理由は3つあります。

 




まず、そこのダンス教室のやり方が、

私のイメージとちょっと違ったこと。




そもそも、

ダンスレッスンって


曲に合わせて楽しく踊るのを

イメージしてた私。



もちろん、ストレッチとか

リズムやステップ?等の基礎練習

があるのは分かるんだけど、


大半は踊る練習なのかなぁと思っていたあせる

 



でも、通ってたダンス教室は



踊る時間が


最後の15分間くらい・・・えーん

(レッスンは1時間)




踊る時間以外の45分間は

どんなことをしているのかというと・・・



毎回5分くらい遅れて始まって、

一人一人名前を呼ばれて(点呼)


それから、ストレッチをして

リズムやステップの練習って感じ。



↑この練習時間が

踊る時間よりも長かった・・・キョロキョロ




先生が手をたたくリズムに合わせて、


教室の端から端まで

ジャンプやスキップ等をしていくんだけど


10人くらいの子どもたちが

並んで1人ずつやっていくんです。



だから、1回終わったら、


次に自分の番が来るまでに

まあまあの待ち時間が・・・あせる

 



そして、60分の間、


わりと頻繁にお茶&トイレ休憩もあったり

最後も5分くらい早く終わったりで・・・

 


あまり充実したレッスン内容に思えなくて


どうしようかと思ってたのが1つ目の理由。

(私のモヤモヤ)

 





2つ目の理由は、子ども自身。



待ち時間が長いので、

前後にいた長男と次男でふざけ始めるあせる


他の友達にもちょっかいをかけ始めて・・・笑い泣き

 



ダンス自体も

少ししか踊らないので、



3人とも

あんまり楽しめていない感じでしたあせる

 



 

そして、3つ目の理由が、

ダンスを辞める決定打となりました。

 



それは、、、




長男の負傷・・・!!


ダンスを始めて2ヶ月足らずで、


長男がソファから落ちて、

腕を骨折してしまったんです。

 


もちろん、ダンスも

1ヶ月くらい出来ないという状況・・・あせる

 



そこのダンス教室が

2ヶ月ごとの更新だったから、



ちょうど、

2ヶ月経つタイミングだったので



一度辞めさせることにしましたあせる

 






長くなりそうなので続く・・・







 ダイヤオレンジテーマ一覧ダイヤオレンジ

 

子育てのこと

 

三つ子妊娠中のこと

 

娘の入院のこと

 

子連れお出かけのこと

 

ファッションのこと 

 

イベントのこと

 

おうちのこと

 

 

 

愛用品を載せてます