ご訪問ありがとうございます♡


初めての方はこちらを 自己紹介









三つ子が生まれてから


本当に本当に大変だった病院通いあせる






うちの子たち、今より小さい頃はよく病院のお世話になってましたあせる



ノロやら


ロタやら


RSやら・・・




いろんな病気にかかってきたなぁ笑い泣き








前の記事でも書いたんですが



私、自分が病気になっても

少しのことじゃ病院へ行かないタイプ真顔




風邪引いたくらいなら、家で市販の風邪薬を飲んで寝てればいいやーくらいの!



38度以上あって、インフルの疑いがあるときは、クスリをもらうために一応行くけどあせる

市販の薬じゃ治らないかなと



38度以上あっても、普通の風邪かなってときは行かない汗

病院って待ち時間は長いし

行くの面倒だし

お金もかかるし






そんな私だから


子どもを病院に連れて行くのは大変だし


少しくらいのことなら様子見で大丈夫かな〜


なんて気持ちになるんですよね笑い泣き







でも


小さい頃から、少しのことでも
よく病院に行っている我が子たち。



それは、私とは正反対の考えを持ったパパ(夫)のおかげかもしれませんニヒヒ







うちのパパは


よく病院へ行く人


なんすイヒ





パパ自身


熱が出れば、基本病院へ行く!


熱がなくても、体調悪ければ病気へ行く!!





だから


子どもの体調が悪いとき

ケガをしたとき


パパは少しのことでも

子どもを病院へ連れて行きます!





これくらいなら病院へ連れて行かなくてもいいかなって悩むとき



パパに相談すると



「俺が病院に連れて行くわ!」



!!






大したことなさそうなときでも



病院に連れて行って

(行ってもらって)よかったえーん



ってなったことが、これまで何度かありますあせる







長男がソファから飛び跳ねてて着地に失敗

手が痛いと大泣き

しばらくして、泣き止んでテレビに集中




だから、私は思ったのです。




テレビを楽しんで観てるくらいだから、痛いの治ったかな〜真顔

痛かったら、テレビどころじゃないもんね。

冷やしておけばいいかニコ




でも、一応パパに言ってみたら



「俺が病院へ連れて行くわ!」



と。




そして、病院で診てもらうと




なんと!!!






骨が折れてましたー滝汗滝汗滝汗







他にも、大したことなさそうだったけど


病院に連れて行くと、中耳炎だったこともあせる






今回の娘のこともあるけど


奇跡!!娘の病気が見つかった経緯




少しのことでも、病院へ連れて行くことって大切なんだな



って少しずつ考え方が変わってきた私あせる





大したことないと思ってても

実は大変なことになってる場合もあるあせる




何もなければ安心できるしね!!





もしもの場合を考えることって大切ですねショック





子育てについて





ではまた♡










愛用品を載せてます





Instagram(子どものこと)→こちら


Instagram(おうちのこと)→こちら



WEAR →こちら