ご訪問ありがとうございます♡


初めての方はこちらを →自己紹介





先日、


三つ子がいない静かな夜


を経験したんだけど…




そんな時間もあっという間に過ぎ


元のワチャワチャな我が家に戻りました笑い泣き





末っ子と2人の時間は

優しい母でいられた気がするんだけど…(多分)



4人になったら、一気に余裕がなくなって

怒ってばかりチーン





イライラガミガミ…





兄弟が多い良さは、もちろんあるけど


→ 4児の母で良かったこと



改めて、大変さに気づかされました…チーン








4人いると、同時に4対応しなきゃいけないのもなかなか大変!




「ママ、聞いて聞いてー!!」



って4人同時に話しかけてくることがよくあるんだけど…ポーン




私は聖徳太子ではなーい!!




と、心の中で叫んでるー笑い泣き






誰かと話をしてても、



「ねえ、ママ!

テープなくなったから新しいの出して!」

って来る人がいたり



「○○がたたいたーーえーんえーん

って、喧嘩してギャーギャーしてる人がいたり



ワッチャワチャの日常…チーン







でも、末っ子と2人でいるときは


向かい合って、たくさん話を聞いてあげることができたおねがい



いつもより、気持ちに余裕があって

優しいお母さんでいられたような気がする!

(1人だけでも、大変なときはイライラしちゃうけど)








そういうの

一人っ子の良さに感じるなぁおねがい




子どもは、親の愛情を独占できる♡



親も、子どもと向かい合うことができる♡






何人もいると、余裕がなくなって、

対応が適当になってしまうもんなぁ笑い泣き



我が家は、生まれたときから3人一緒だったから、一人一人とゆっくり向かい合う時間もなかったもんなぁ笑い泣き





子どもたちが寂しい思いだけはしないように


夫婦でたくさん愛情をかけて育ててきたつもりだけど…



やっぱりいろいろ我慢させてしまってる部分もあるよねショボーン




たまには一人っ子DAYを作って、

たくさん甘えさせてあげれるといいな…

(↑なかなか難しいけど理想おねがい





ではまた♡










愛用品を載せてます





Instagram(子どものこと)→こちら


Instagram(おうちのこと)→こちら



WEAR →こちら