バロン 甲状腺機能亢進症【10】 副反応 | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

我が家の重鎮 バロンですドキドキ

 

ちょっと だいぶ 痩せて来てしまいましたが、

キリっとしたお顔です。

 

数日前から、下痢や嘔吐をしだしました。

トイレに行って、踏ん張る時にケポって。その後下痢に。

 

メルカゾール(成分名 チアマゾール)を内服すると副作用で下痢や嘔吐などの

消化器症状が現れることがあるそうです。

それなのかもしれません。

だいぶかわいそうで。。。

2~3日前は、とても辛そうでしたが、今は少し気分が良さそうです。

副反応って、辛いのよね。

私だって、辛いもん。

 

バロンが病気になって、私がだいぶ過敏になってたような気がします。

同じ空間で、見守ってあげるよう、心がけてます。

自由にしていられるように~ラブラブ

 

それと、薬は、1日1回よりも1日2回投与の方が、効果があるらしいです。

今までは、1日回であげてたけど、明日からは、2回に分けようと思います。

 

今のところ、合併症になってないのが、幸いです。

 

 

暖かい場所で、りんごちゃんと一緒~~~ラブラブラブラブラブラブ

一緒だと、より暖かいよね~~~メラメラ

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村