とっさの一言!と、大切なもの♪ | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

昨日は、お天気が良かったので、

午後から4時間以上、庭作業をしてしまいましたコスモスハチ

 

我が家は、表の道と、裏の階段の三角地帯に建っているのですが・・・

「すみませ~~~ん」と声がビックリマーク

 

私に向かって言ってるとは思わなかったので、そままにしてたら、

もう一度「すみませ~~~ん!」と、裏の階段からこちらを見て

手を振ってるアジア系の外国人さん。

 

土地柄か、このあたりは中国の方が多いのですが、

中国の方じゃなかったような~。

 

 

満開のヘリテージを指差して、ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

「バラをもらえますか~?」と。。。

えっ??? ちょっとビックリしました。

 

初めての方だし、いきなりそんな事言われても・・・。

 

「育ててるので・・・」と、言うと、

笑いながら、「あ~ぁ、ごめんなさい」と言って坂道を降りて行きました。

 

バラ、あげてもいいのですが・・・

まずは、お話からしませんかねぇ~はてなマーク

バラがキレイですね、とか。

何ていうバラなんですか?とか・・・。

 

ご近所さんには、何度かバラを切ってあげたこともあるし、

友人や実家には、バラの季節なら、必ずと言って良いほど、持参します花束

毎日犬の散歩しているご近所さんに、「バラ、持っていかれますか?」と聞いたら、

「もったいない~!毎日散歩するときに、楽しませていただくわ~!」って。

花を育ててる方なので、そう言われたのかもw

 

 

数年前に、ゴールドバニー(黄色いバラ)が元気で、たくさん咲いてた頃~音譜

お隣のお嬢さんが・・・「さっき、バラ切って持って行っちゃった人がいましたよ!」って叫び

「泥棒されちゃいましたね」って話したことがありますあせる

 

今回は、勝手に切られちゃうことなく、声をかけてくれたのはよかったけど・・・

見も知らぬ人の家のバラを、頂戴って・・・。不思議です。

 

ま~、最近では、農家の梨や、野菜、

子豚や子牛までもが持ってかれちゃう時代になっちゃいましたからね~あせる

 

 

 

表のバラは、どうしようもないのですが・・・

階段から手が届きそうなところにあるバラは、

蕾や少し開き始めたら切って、家に飾ることにしてますピンク薔薇

 

母に・・・たくさんあるんだから、ちょっとくらいあげてもいいんじゃないのはてなマーク

って言われそうですが・・・

 

山下公園だって、港の見える丘公園だって、

オープンガーデンだって、バラを切ってもらえないよ~ピンク薔薇

 

バラが欲しかったら、お花屋さんに買いに行くか、

苗を買って、育てないとねピンク薔薇

 

愛情込めて、大切に育ててるんですからね~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

虎太くんは、絶対に誰にもあげないよビックリマーク

全員だけどねwww

 

そうそう、数年前?に「とっさの一言」っていう本があったような。

読んだ気がしますが、全然役に立ってないあせる

 

今度もし、同じ状況になったら・・・

「うちは花屋さんじゃないので、バラはお売りしていませんビックリマーク」って言おうゲラゲラ

同じ状況なんて、なかなかないんですけどねwww

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村