焼きあがったけど・・・桜咲く♪ | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

先日焼成した、スペインタイルが焼きあがりました~メラメラメラメラメラメラ

ゆずちゃん、こんなんなったけど、どうかしら???

 

背景の緑が、思った色と違うのよ・・・あせるあせるあせる

 

 

縁の青も、乗せが甘かったので、中途半端な色ですが、

これじゃない、色にしようかな~ってあせるあせるあせる

 

ゆずちゃんは、可愛く描けたかしらはてなマーク 親ばかでwww

 

さふらんは、どうかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

う~~~ん、なんか、はっきりしないぼけぼけな感じがしちゃうよねあせる

 

 

ぎんなんは、どう思うはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

イカ耳になってますがあせるあせるあせる

 

 

背景の緑は、もっと明るくていい感じの緑だったはずなんだけど。。。

釉薬の配合、間違えちゃったかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今回焼いたのは、これだけのスペインタイル。

この画像は暗すぎるけど、ちょっと緑が暗いのよね~~~あせる

 

この釉薬、もう買えない色で、しかも一番の高級品。

それに、素焼きのテラコッタ自体が

ここ2年の間に倍くらいに値上がりしちゃってあせるあせるあせる

だから、大切に使わないと、ダメなのに。。。

どうしてこんなんになっちゃったかな~。

作り直すか、どうするか。

う~~~ん。。。悩みます。

 

昨日は、今年初のいつもの病院へ。

バスは怖いので自転車で~~~自転車

大岡川の桜は~~~桜桜桜

 

線路側の桜は、それほど開いてませんが・・・

 

川の向こう側は、満開近い木が結構ありました~~~桜桜桜

 

 

高架下には、「日ノ出町フードホール」が~!

 

白に赤いラインが、京急らしいwww

クラフトビールや、クラフトジン、野毛のチキンに、

横浜の野菜を使ったお料理など~~~ラブラブラブラブラブラブ

行きたい~~~音譜 もう少ししたらね。もう少し。。。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村