激痛の原因、判明! | Pooh-Garden

Pooh-Garden

メインクーン12匹と、毎日楽しく暮らしてます♥

こんにちは~~~音譜

 

少し過ごしやすい陽気になりました晴れ

8月の終わり頃から、病院通いが続いています。私のあせる

ちょっと長めですが、記録のために記しておこうと思います。

 

耳鼻咽喉科で「副鼻腔炎」と診断されて、薬を1週間飲んだのですが、

薬が切れてから3日後頃に激痛が走り、

翌日にまた耳鼻咽喉科で、検査をしてもらいました。

前回同様、ファイバースコープ検診ってやつで。

細い管の先にカメラが付いてて、鼻の奥や喉までも見えちゃうんですよねw

 

 

「先生、(鼻水)溜まってますか?」と聞いても。。。

「う~~~ん」とあせるあせるあせる

少しだけ出てる鼻水をさして、「ほら、これが鼻水ですよ」とあせる

耳鼻科医からは、より詳しく調べるために、顔面のCTを撮るよう勧められましたが、

その病院では、機材がないので、提携病院を紹介されて、そちらでCTを撮って欲しいと。

 

鼻水はそれほど出てないし、鼻の奥の方で溜まってる感覚も全くなし。

「取り合えず、あと1週間分だけ痛み止め下さい。それでも痛かったら、CT撮ります」としました。

 

帰宅後も、夜も、痛み止め薬を飲みましたが、痛さが収まらず、

翌日朝一で、歯科医に「診てもらいたい!」と電話しました。

 

 

いつも予約でいっぱいの歯科クリニックです。(スタッフ全員女性です)

今の病状を話したら、院長が出て来てくれて。。。

去年6月に虫歯を全部直した後、

「涼しくなったら横浜市大病院で親知らずの抜歯をしましょう。」と話してたので、

7月に乳がんがわかり、手術して、抗がん剤治療して・・・と、来れなかった経緯を説明。

コロナ渦になっちゃったので、家に籠ってたのですが、

左顔面がとても痛くて、耳鼻咽喉科に通ったけど、痛みがひかない。

先生、どうにかして~~~!と、すがる感じでしたwww

 

予約客の間をぬって、レントゲンを撮り、また少し待って、やっと診てもらえました。

結果、猛烈な痛みの原因は、虫歯でした~~~ビックリマーク

左上一番奥歯で、銀歯になってる中に虫歯が出来てて、

既に神経までボロボロで、それが原因で、リンパ腺も腫れて、頭も痛くて、

頬骨あたりまで痛くなってたんです。もちろん、歯も全体的に痛かったあせるあせるあせる

 

 

「先週も、同じような患者さんが来たのよ!

その方は、脳のCTも撮ったけど、痛みがひかなくて。

セカンドオピニオンで、うちの歯医者に来たんだけど、

結局、銀歯の中の虫歯だったの。同じ事が続くなんてね~!」とビックリされてました。

 

早い段階で、歯かな~?とも思ったのですが、

虫歯の、あの独特なイヤな匂いや味はしなかったんです。

「銀歯の中だったから、しなかった」ようです。あ~あ、ですよ。ホントあせる

 

神経までいってたので、麻酔がとれるとまたまた痛くて~あせる

3日程、ロキソニン飲みまくりました。

今は全く痛くないです。ホント良かったです。

歯科医通いは続きますが、まぁ、これで一安心です。

 

コロナ渦だから、考えてしまいますが、

痛くなったら、早めに病院行かないとですねビックリマーク

 

そうそう、菅さんが総理大臣に!

近所の商店街は大騒ぎみたいですよビックリマークビックリマークビックリマーク

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村