埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

2か月ほど前

 

「やめたいと言っている」

 

お母さまよりご相談のあった生徒さんがいました。

 

 

譜読みが苦手な(面倒な)生徒さん。

発表会の曲が難しい、とのことでした。

 

 

私は、本心でやめたいと思っているわけではない、と感じていました。

 

長文LINEでやり取りし、色々と手を打っての先日

「なんだか張り切っています。」とLINEが...。

 

 

和声が美しいので早く連弾を完成させたい様子です。 

好きな曲に出会い、ピアノに目覚めたのか…。


と、お母さま。



ママには内緒なんだけど、発表会、ママと○○ちゃんで連弾どうかな、って思ってるの。


と話したことが、功を奏したと思っている私。




いずれにしても、何だか張り切っているだなんて、嬉しい限りです爆笑

 

 


この絵本の内容と、曲の世界観がすごくリンクしていて、いつもその話になるそうです照れ

 

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube