埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

ミニ夏祭り&弾き合い会をしました。

 

 

うちの子どもたち、それぞれに予定があって、お手伝いに駆り出すことができず、ひとり準備中の写真…

 

 

 
 

 

この前の寂しかったクリスマス会よりは参加者多く、ご夫婦で見に来て下さる方もいて、そこそこ賑やかにできたかなぁ…と思います。

 

 

 

 

同じ小学校の生徒さんが何人かいますが、まさかの

「同じクラスでした」 

というのがありました。

 

曜日が違うと、普段会うこともないので、同じピアノ教室に通っていると知る由もなく、こういう場でびっくり!

…な生徒さんたちの表情が見られるのも またいいものですおねがい

 

 

 

今回のイベント、近々生徒さんが参加する予定のコンクールのリハーサルを兼ねていました。

 

 

広い所で、グランドピアノでお辞儀から…

 

 

とても良い練習になります。 

 

生徒さんの方は割とケロっとしていたのですが、帰り際

 

「どんなところに気をつけて練習したら良いですか?」

 

…とお母さま。

 

 

良い刺激になったようです照れ

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube