埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

体験レッスン。

どの先生にもお決まりのパターンのようなものがあるかと思います。

 

 

私も、ある程度メニューは決めているのですが、まだまだ新米なので、 ああすれば良かった、 今度はこうしよう、というのが、少なからずあります。

 

いつまで新米なの…という話ですが、いかんせん、しょっ中体験レッスンがあるわけでもないので💧

・・ 頑張らないとです。

 

 

さて、先日の体験レッスン。

事前に伺っていたお話では、お家にあるピアノで、1本指だけど、キラキラ星を弾いている、とのことでした。

 

これはオルガンピアノの出番だわ、と、ずっとドを弾いてもらい、キラキラ星のメロディを合わせました。

 

 

 

 


 

 

 

曲が終わったときに、満面の笑観を見せてくれました照れ

 

 

親指でドを弾いていることが楽しかったわけではなく、アンサンブルが笑顔を引き出したのではないかと思います。

 

 

 

次の日、ご入会の連絡をいただきました。

 

○○はあの場で習いたい!と言っていたように、とても楽しかったようで、家に帰ってからもドを左右交互に4回押す動きとリズムゲームを自らやっていました。

 

 

お家に帰ってからもおさらいしてくれたなんて✨

 

これからどんどん弾けるようになって、もっともっと楽しくなりますよ!

 

 

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube