埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

今って、色々な歌があるんですね。

 

先日、生徒さんが「弾きたい歌」の題名が聞き取れなかった私。

 

 

これでも子どもたちのスマホから流れてくる歌

子どもたちが見るTV番組

 

それなりに情報はキャッチできていると思っていたのですが、まさかのサンリオのキャラクターまで歌になっているとは…!

 

 

え?!

シナモンの歌があるの?

 

えーーー

知らなかった。

ちょっと歌ってみて。

 

 

 

振り付きで歌ってくれました。

めっちゃかわいい!!

生徒さんがラブ

あ、歌も

 

 

 

これは何としても弾かせてあげたい。

 

まだ始めたばかりの生徒さん。

難しいよなぁ…。

 

でも…なんとかしよう!

 

だって弾きたいんだもの、ね。

 

 

 

ノリのいい歌だけあって、右手は忙しい。

左手をなるべくシンプルに…。

 

楽譜を作りました。

 

 

 

順番が前後してしまいましたが、それがこちらです。




 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube