埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

私は音大を出ていないピアノの先生です。

 

 

私自身が、子どもの頃から

ピアノ先生=音大

だったので、自分が「音大を出ていないのにピアノの先生になる」ことには、とても複雑な想いがありました。

 

 

気にしているからか、何度も何度もブログで話題にしています。

読んだ方から、「子どもとの相性や人柄の方が気になる」というコメントをいただいて、正直ちょっとホッとしたり…。

 


音大じゃない、というのは

ホームページにも書いているのですが、どちらかというとリスクヘッジ…


「え〜!音大じゃないの?!」…と

私のように、当然音大でしょう、と思っている方が後から知って衝撃を受けないように。


でした。



それが、先日、保護者様から





まさか、「むしろ良かった」なんて言っていただける日が来るなんて…


なんてこと、なんてこと。


嬉しいやら驚きだわ

動揺のあまり日本語もおかしい…



これでいいんだ。


私は私。

当初、悩んだ末落ち着いたように、私に習いたいと思って下さる方にいらしていただければそれでいいんだわ。



これからも、自分にできることを一生懸命やっていくだけ。



生徒さんたちのおかげで、家族の協力のもと、大好きなことができる…。

ありがたいです照れ


 

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube