埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 



お家での練習が習慣にならなくて困っていた生徒さん。



練習したら色を塗る

お花のシートを作りました。



「練習しよう」という気になってくれるかな…。





次の週、張り切って 見せてくれました爆笑 



レッスンノートにお母さまからの連絡が…。

どうやら一定の効果はあったようで

せっせと色を塗って(あ、練習して)

くれたよう…。


いちいち色鉛筆を取りに行くのが気になったけど、見守った、と。



ああ。

何か分かる…。


うちの子も、勉強しているんだか、ペンやマーカーを駆使してカラフルできれいなノートを作ってるんだか…っていうの、あったなぁ。



指遣いを直して弾く

色を塗る


という項目があったのですが


残念。

指遣いは直っていませんでした。



うーーーん。


でもまぁいいです。

ピアノに向かってくれたのですから。



次の手を考えなくては…!


 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube