埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 


発表会で弾きたい曲

曲名が思いつかなければ

イメージでも教えて下さい。

 

 

皆さんにLINEしました。

 

レッスン中に本人にも聞いているのですが、発表会ですから、普段レッスンにいらっしゃらない保護者様にも興味関心を持っていただきたいのです。

 

 

まだ小さい生徒さんですと

本人がイメージするのが難しい、ということもあります。

親子でぜひ話題にしてほしいなぁ、と。

 



サムネイル
 

発表会どんなの弾きたい?



サムネイル
 

むじゅいの。



サムネイル
 

難しいのが弾きたいんだ!



サムネイル
 

うん。だって紫まだ終わってないのにオレンジの弾けたから。


 

バーナムのことです。

 

紫の「ミニブック」から始めましたが

上の子のオレンジの「導入書」がお家にあるので、弾いてみたら、弾けたから、難しい曲イケルニヤリ

 

…ということかな。

 

 

これは期待に応えたいですね。

チャレンジしてもらおうと思います。


 

ステップで自信がついたのもあるかも。

 

 

 

 

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube