埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

実家のピアノ部屋をゴソゴソやっていたら…

 

 

見つけてしまいました!

 

 

これ…

 



 

えーーー

いくつのときのだろう。

 

 

算数が苦手な私。

数字でなく課題曲から探っていました。

 

 

正直、小さい頃何を弾いたか全く覚えていないのですが、何となく見ればピンと来るんじゃないかな…という淡い期待。

 

 

 

すぐに分かりました。

そんなに小さい頃のでなく

強烈に覚えている曲が出てきたので…。

 


 

要項の領収書が挟んでありました。

複写の…。時代を感じます。

 

 

当時から巣鴨にあったのですね…。

 

 

母が買いに行ってくれたのでしょう。

 

 

 

 

あの頃があって今がある。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube