埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

ピアノ教室をやりたい。

 

 

そう思ってあれこれ調べ、始めたことの一つがこのブログでした。

 

 

右も左も分からず、頼りにした先に書かれていたことを順番に、見よう見まね、よく分からないまま、取り敢えずやってみよう、と。

 

 

 

しばらく経ってピコンとメールが来ました。

Googleから?なのかな…?

(未だに良く分かっていませんが、)「あなたのブログが読まれましたよ〜」みたいな内容でした。



その後も、何度かそんなようなメールが来ました。



あるとき、その内容をもう少し詳しく見てみました。



私のブログでGoogle検索経由でよく読まれているのは


●合唱コンクールの話


●月謝改定の話


●先生が2人いた話


でした。

 

 

え。

これどうなの?


検索の期待に応えられているのかしら?



期待に応える必要もないのでしょうが、せっかく調べていただいたのなら…と思ってしまいます。



いえいえ、私は、お教室の様子、私のことなど知っていただきたいだけなのよ。



…とはいえ…


ちょっとぐるぐるしていますうずまき

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube