埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

ピティナピアノステップを控えた生徒さんたちと、本番に備えて練習会をしました。

 

段取りを確認します。

 

 

舞台の端から出てきて、お辞儀をして、コメントが読まれるから、その間に座って、読み終わって、先生がいなくなってから弾いてね。

 

 

 

舞台は、発表会、そしてクリスマス会以来です。

 

 

しょっちゅうあることじゃないから

お辞儀も1からおさらいします。

 

 

ひょこひょこしていたお辞儀が

優雅に丁寧になります。

 

 

斜めを向いていたお辞儀も

きちんと正面に。

 

 

そして今回、時間があったので、撮った動画を、その場で一緒に見ました。

 

 

 

 

サムネイル
 

ほらここ!

速くなってるでしょう?

 

サムネイル
 

ホントだ〜。

 

 

 

サムネイル
 

クレッシェンド、もっとしていいと思うよ?

 

サムネイル
 

あ、忘れてた!

 

 

 

サムネイル
 

足台から足がはみ出てるけど、弾きにくい?

 

サムネイル
 

分かんない…。

 

 

色々な収穫がありましたニコニコ

やって良かったです!!

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube