埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

先日、会社員時代の同期でランチをしました。

 

 

同期2人も子供の頃に習っていたとのことで、ピアノ話も少し出ました。

 

 

 

サムネイル
 

久しぶりにピアノ弾いて指動いた?

 

 

私は一般企業に就職したので、同期にしてみれば、私がピアノの先生だなんて…というわけです。

 

 

サムネイル
 

私はもう無理だわ。

指も動かないし脱力も全然できないし。

 

でも、子供を習わせていた頃はピティナのセミナーに行って勉強したりして、それを子供に還元して…楽しかった。

 

 

中々のツウです。

 

 

サムネイル
 

 大丈夫だよ。

せっかくだから弾きなよ〜! 

 

 

サムネイル
 

ハノンからやろうかな。

全然苦じゃなかったんだよね。

 

 

サムネイル
 

え〜っ。ハノン。

私、嫌いだった。

弾きたい曲1曲だけやりたい。

 

 

サムネイル
 

そういう生徒さんいたよ。

え〜!来てよ!

 

 

サムネイル
 

そうしようかな。

〇〇ちゃんに教わろう。

あと3年くらいしたら行くね。

 

 

子育てに一区切りつく頃です。

 

 

未来の生徒さん見つけました照れ

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube