埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

 

毎週ワークを課題にしています。

 

 

ご入会いただいたとき

 

音符無理のないよう進めて下さい。

音符でも少なくとも1ページはやって来て下さいね。

音符できたらどんどんやっちゃって下さい。

 

…とお話させていただくのですが、その後の進め方って、それぞれでおもしろいです。

 

ハートブレイク全くやって来ない。

ピンクハート律儀に毎週1ページ。

ラブラブ一気に何ページも。

 

 

「全くやって来ない」はもったいないです。

レッスン時間を割くことになりますので…。

 

 

やはりこちらとしては、何ページもやってきてくれると嬉しいですね。 

採点に時間が取られるのでお預かりしたりします。

 

 

先日も、幼児さんが、保護者様も目を丸くする程進めてきてくれました。 

 



サムネイル
 

えっ!○○ちゃん 

こんなにやってたの?!



 

幼児さんの場合、保護者様のサポートなしでは、中々はかどらないものなのに、自主的にやったみたいなのです。

 

これにはびっくり。

うれしさ倍増です爆笑



 


 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube