埼玉県川口市でピアノ教室をしています。 

 

 

コンクールでした。

 

 

入場者の数に決まりがあると

パパ、ママ、じじ、ばば…それにごきょうだい。

私まで席が回ってこなかったりしますが、今回、枠が少ないにも関わらず、椅子や足台の調整もあったので、「先生に」と言っていただき、久しぶりに聴くことができました。

コンクール…おじいさま…

 

 

 

最後の2回のレッスンで、何回か

「いい!」っていうのがあったので

当日もそれが出れば…なんて

私はやっぱりちょっと欲を出していました。

 

 

でも、終わってお母さまから

「色々な感染症が流行しているので、体調が本当に心配で、前の晩は何度も起きて確認していました。」と伺い

お母さまは、きっとほとんど眠れなかったであろうと思うと、『無事に出ることができたら充分』だったでしょう

…と反省。

 

 

 

また、「とても良い経験ができた」と言っていただいたのが何よりでした。

 

 

本人は「ピアノすぐ終わっちゃった」と。

 

 

分かる〜!!!

 

 

あれ?

ってなるよね。

 

うん。

こちら側の世界へようこそ!

 

きっと

ちょっと

またやりたい、って感じたはずニヤリ

 

 

 

それにしても

幼児部門。

 

 

360日は鼻水垂らしていそうな年頃なのに

何とも立派でした。

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube