ひとり、またひとり、と曲が決まっていきます。

 

入会して1年もたっていないのですが、練習もよくしているし、お話もきちんと聞ける。進むのが早く、何より、弾いていて、ピアノが好き!…というのが伝わってくる子がいます。

 

発表会の候補曲を送った後のお返事が…

アニメでした。

 

がくーーーっ

 

この前弾きたい曲を聞いたときには、まだなかったので、弾きたい曲ができた、というのは喜ばしいことです。

好きな歌を弾ける喜びもまた、ピアノを習っている醍醐味だと思います。

 

わがまま言ってすみません、と、ラインには書き添えられています。

お母さまも言いにくい中、伝えて下さったのでしょう。

 

でもでも、私が勝手に…ですが、その先にコンクールを見据えての選曲でした。

ちょっとすんなり譲るのはもったいない。

 

アニメの曲を連弾にするのはいかがでしょう。

 

連弾をきょうだいでする予定なので、上の子の了解も得なければなりません。

ドキドキのお返事待ちでした。

 

そうします。

 

良かった✨

 

でもラインでは、顔が見えませんし、上の子の反応も分かりません。

同じようにそのアニメが好きなのか…我慢してくれたのか…。

本人も本当は1人で弾きたかったかもしれません。

 

不満を少しでも拾って、楽しい、こうして良かった、と思ってもらえるようレッスンしたいです。