中々さらい直しの段取りが組めず…。

今日はハノンをしてからツェルニーをすることにしました。

 

おぼろげな記憶ながら

ツェルニーのあと

クラーマーをやって

モシュコフスキーだったような…?


ショパンのエチュードはエチュードとしてやっていたのかなぁ。

分かりません。

 

でもツェルニー

あまり好きじゃなかった記憶があります。

ハノンと一緒だ。

クラーマーに至っては

何も覚えてないけど

クラーマーと聞いただけですごく嫌な感じがします。

 

50番を最初から弾いてみることにしました。

あれ?結構おもしろい。楽しい!




 

私は5人の先生に師事しましたが

先生の書き込みが懐かしく見入ってしまいました。

それぞれに個性があって…😊

 

ひじつっぱらない

 

関節出して

 

ダダダダでなくラリラリ

 

大笑いしてしまいました。

先生の声が聞こえてきそう。

 

 

ピアノ教室にご興味のある方は…

お教室ホームページ

 

一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)

指導会員です。

ピティナピアノ教室紹介

 

生徒さんの演奏動画などはこちら

YouTube

 

LINEで手っ取り早く…は、こちらから