ブルコンファイナルを控えた生徒さん。

レッスンノートに記載してもらっている日々の練習時間が15分前後。

うーん、足りない…と思うんだけど、実際どんなもんなんだろう。

 

タイマーとメモを用意して、その子のメニュー、練習してみました。

 

音符バーナム

リズム変奏や移調も課題にしてあったので、それなりに納得のいくまで。片手ずつや弾きにくいところを取り出して。

 

音符ツェルニー・オルガンピアノ

出した課題だけ抜き出して部分練習。

通しで弾いて、気になるところをさらに繰り返し練習。

 

音符コンクールの課題曲

本番を意識して通しで弾き、指示していたものをこなす。

コンクールですので、ちょっと気合いを入れて。

気になる部分を繰り返し練習。

 

音符ステップの曲

まだ始めたばかりなので、課題はたくさん。

 

 

ああ、やっぱり。

15分は余裕で超えました。

 

実験結果をLINEで伝えます。

嫌味かな…奮起してくれるかな…。