アニメ『魔法騎士レイアース』が放送開始から30周年で27年ぶりに再アニメ化ですか!!




当時リアルタイム観てましたね~

日テレで夜7時30分からアニメって
今では想像出来ない(笑)

しかも全49話てハッ


光、海、風の女の子三人が異世界に召喚され世界を救うという…
今ではお馴染みになった「異世界転生」ジャンルの先駆けでしょうかグラサン

ただ、そんな単純なストーリーではないという
終盤はCLAMP先生の術中にハマりましたw(子供心に衝撃)

映像も綺麗で、登場人物も魅力的
魔法騎士だけどロボットも出てくるという男子が観ても楽しめる作品でした拍手

主題歌の「ゆずれない願い」と「光と影を抱きしめたまま」が好きで田村直美さんのCD買った記憶ニコニコ



30年の時を経て再びアニメにキラキラ

やっぱり日テレかな~
トムスさんなら


変身シーンや特定の固有名称とか
当時はOKでも今はどうだろうとか心配しちゃいますけど(笑)

オジサンになってももちろん観たいと思いますw音符