最近全然書いてなかった


崩壊スターレイル』の記事笑い泣き


もう次のバージョンがリリースされてるのに
一つ前の開拓クエストの記事の続きですアセアセ


サンデーの罠?エナ(秩序)の夢から何とか目覚めた開拓者


やはり目覚めた皆と合流して今度こその最終決戦へ



差し込まれるのは黄泉の記憶
虚無の使令である黄泉が巡海レンジャーを名乗ってまでピノコニーに現れたのは、ナナシビトでピノコニーを開拓した「時計屋」の仲間だったティエルナンの為だった


この姿の黄泉も良いですねニコニコ


ティエルナンとの会話で
黄泉の本当の名前が「雷電 忘川守 芽衣」であることが判明気づき

声優は沢城みゆきさんですし
崩壊シリーズでこのキャラクターはやっぱり「雷電芽衣」なんですねキョロキョロ



ナナシビト勢揃いでサンデーとの対決!!
これがピノコニー最後の開拓になるのかも

そしてサンデーの野望を撃ち破り


彼の傍らには


妹のロビン…

志は変われど兄妹の絆は変わらない


エピローグ


ピノコニー現実に戻ったアベンチュリン
彼の前に現れた


ブートヒル雷

本気モードでアベンチュリンに迫る

オズワルド・シュナイダー!?
初耳な名前だけど、カンパニーの市場開発部の人間ですか…ブートヒルと因縁があるんですね

これはピノコニーのその先のストーリーに関わりそうな感じです






ここからが最新バージョンのお話(笑)



新常設コンテンツ「末日の幻影」

報酬は魅力的だけど、裏庭や虚構に比べると少し退屈なバトルかも知れないタラー

そんなこと書いときながら、難易度は2までしかクリアー出来ませんでした爆笑



メインのストーリー

改めて「調和セレモニー」が行われる運びとなった舞台はピノコニーの十二の刻を飛ぶ暉長石



銀狼と共に現れたのはホタル



カンパニーの大物、ジェイドも登場し



セレモニー開催の前にファミリーとカンパニーの間で重要な会談が行われた


一方のナナシビト達も調和セレモニーに招待され
暉長石号へ向かうことに


この人のキャラクターも良かったですね
カクテルに交ざった夢の味…

ピノコニーとの別れも近い





続く。。。