今日は競馬のG1【宝塚記念


上半期の総決算、出走馬はファン投票で選ばれるグランプリレースです競馬



今年は18年ぶりの京都開催

そして雨で馬場は悪化と


例年の傾向が通用しないような?

予想が難解なレースですね


私に簡単なレースなんて無いんだけど(笑)



狙うのは不良馬場に実績のある穴馬?

それでも、あまりに馬場が悪化するようなら逆に人気馬がきっちり結果を出しそうな

そんな予感もします



という訳で一番人気のドウデュースがなんだかんだで実力を見せてくれそう

重馬場ではフランス遠征の惨敗でいいイメージが無いけど、ロンシャンの馬場と京都の馬場は全く別物


キタサンブラックの秋天みたいに「馬場関係なく強いものは強いじゃん」みたいなレースをして欲しい


むしろここで負けるようでは『凱旋門賞』なんて目指せない、それくらいハードル上げても結果を出して欲しいですねグー



しかし、絶対の本命にするかというと予想は別でw


馬場の荒れた所を通らなくて済む外枠に重馬場巧者が揃っていて、こちらに魅力を感じますオエー


ソールオリエンス、ローシャムパーク、ブローザホーン、ルージュエヴァイユ

この4頭に京都巧者のキズナ産駒ディープボンドを加えて、ドウデュースからワイド5点



ドウデュースが3着を外すことは無いと思うし

ワイドでもそれなりの配当がありそうなところで



ジャスティンパレスが来たら…

ディープインパクトとルメールに降参です笑い泣き