崩壊スターレイル』は新ガチャ


「ブートヒル/符玄(復刻)」のピックアップが始まりましたね



ブートヒルのキャラ好きだけど…

うちの布陣としてはアタッカーよりタンクやヒーラーが欲しいピリピリ




という訳で符玄狙いでガチャして行きますグッ

本来なら…
前回アベンチュリンをすり抜けて、次がピックアップの確定ガチャ
そこで符玄を狙う予定だったんですがね(苦笑)

ところが天井調節で少しだけロビンのガチャを回してしまったら…まさかの20連で☆5確定演出ガーン



いやいや、そんな時に強運いらないわw

サポーターは花火とルアン・メエイがいるっていうの泣き笑い




でも育てた(笑)




で、今回です真顔

ピックアップ☆5は50%の確率になってしまいますが、ここでも運は向いているだろうと(希望的観測)

先ずは手持ちの50連ぶんのチケットを消化していく事にして…ガチャスタートダッシュ


すると、またしても僅か30連目にハッ

☆5確定演出ポーン


こないだが20連で今回が30連!?

うちのガチャ、天井抜け落ちた爆笑



それはともかく

ここで符玄来い!符玄来い!符玄来い!





ブローニャ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もうさぁ…

50%(1/2)を外す確率が
80%は行ってるんじゃないか??


計算が合わないぞ
税務署に怒られるぞキメてる


しかもすり抜けてるのは羅刹、符玄、アベンチュリン…このゲームでは欠かせない生存補助のキャラクターばかり(あと銀狼もすり抜けてますw)


切り換えて、まだピックアップ期間は長いので(幸いなことに早めにすり抜けたのでチケットもある)

何とか符玄リベンジ果たしたいですね絶望





さて、ゲーム本編
ピノコニーの開拓クエストの方ですが


夢境の黄金の刻で「夢の主」を説得するはずのサンデー、ロビン兄妹とヴェルトだったが


夢境の偽りを正したいロビンに対して
兄のサンデーは今のピノコニーを肯定するような不穏な発言が目立つ…


街ではロビンに化けていた仮面の愚者の花火とも邂逅

花火もまた夢の世界の救済に対し否定的な言葉を残すのだが…
最愛の妹に化けていた花火を許せる訳もなく、サンデーは厳しく突き放す


人間の可能性を信じる妹と


その世界を諦観するような兄

ここでヴェルトの確信を突いた質問に対してサンデーは…





一方で、調和セレモニーが行われるピノコニー大劇場(実は宇宙の災い星核だった!)にいち早く潜入するため

ピノコニーの「スター誕生」みたいなオーディションに参加する事になった主人公ら列車組と星核ハンターのホタル

軽くポップでちょっとおバカなノリのオーディションを勝ち抜いてw

決勝の地で待っていたのは


なんとアルジェンティ!

暇なの?純美の騎士w


ここではアルジェンティと普通のバトルで決着グー
そして…


優勝したその先で待ち構えていたのは



やっぱりサンデーだった!!

ドリームリーフで1度は「夢の主」を説得するなどと言っていたが、ピノコニーを取り仕切るオーク家の当主として星核の回収など受け入れられない
というかこの夢の世界の存続を断固として肯定するような強い意志を感じる


そういえば、ロビンとヴェルトは?


サンデーの調律の力によって閉じ込められた!?


サンデー(兄妹)の本当の肩書き
それは調和の子ではなく「秩序」の運命を歩む存在だった事が明らかにされる雷

その上で救済を口にするサンデー
調和とは違う秩序の下に弱い者、虐げられた者、病で苦しむ者、居場所の無い者を救う

それは秩序を能える指導者として犠牲を支払う覚悟なのか…一方的な決めつけによる傲慢にも感じる


現実の世界では難病を患うロビンに救済を問うサンデーだったが


それは逃避に過ぎないとキッパリ



苦しむにしてもそこから逃げるにしても
それは他人が決めることではない

ホタルイケメン過ぎる酔っ払い



対峙する両陣営…



続きはまた今度のブログで。。。(遅)