崩壊スターレイル』の新開拓クエスト始めました

まだ途中までだけど…


いきなり舞台は星穹列車!?

ここにはお留守番の丹恒とパムしかいないのだが…



巡海レンジャーのブートヒル!

以前、ブラックスワンとの通話で「偽物の巡海レンジャー」黄泉を追っていると言ってた人物

ピノコニーに入る為にナナシビトの協力を頼みたいらしいが…ちょっと物騒アセアセ

お前らこそ本物のナナシビトか?と乗り込んできた上で腹の探りあい


毅然とした対応の丹恒、かっこいいッス



一方、ピノコニーでは
前回のアベンチュリンとの決戦の場で佇む黄泉の元へ




ピノコニーの「夢の主(たち)」が現れた

「虚無の使令」としての力を解放した招かれざる客黄泉をこれ以上ピノコニーに置いておけないと
黄泉に迫る夢の主(たち)

抵抗することもなく、それに応じる黄泉
このまま去ってしまうのか…



その頃、黄金の刻では
夢から消えていたはずのロビンが街中で夢の住人達の不安を取り除くべく活動中ハッ


ってこのボタン


やっぱりロビンに扮した花火だった泣き笑い

いったい何なのこのボタンw



そして、ようやく主人公サイド


ホタルと再会した穹くん
ホタルが星核ハンター「サム」だったとはアセアセ



語られる真実

でも正直よく理解出来なかったダメダメプレイヤーな私絶望

結局この空間は何なんだ??(苦笑)


過去話


ホタルと刃のやり取りは面白かった音符
それだけは分かったw


で、改めて


新エリアで活動再開グー

ホタルと共に、ヴェルトと合流して列車組の集合を目指す

?なんで三月なのか達もここにいるの?←それすら理解出来ていない滝汗






そんな制作者の努力を台無しにしているプレイヤーの興味はもはやガチャのみ(笑)

符玄までガチャ禁の予定でしたが
現在(ロビン)のガチャと符玄ガチャではピックアップの☆4ラインナップが、ロビン側の方が魅力的

という訳で、ロビンガチャを少し回す事にしました

前回☆5すり抜けてからまだ10連しか回してないし
符玄のガチャが始まる頃までに40連くらい迄なら大丈夫だろうと予測して

さっそく10連流れ星






えっ!☆5確定演出!?



ロビンキタ━(゚∀゚;)━!



…☆5確定ガチャだっただけにすり抜けることもなかった訳ですが
それ符玄の為に取って置きたかったのよね笑い泣き

まさか20で天井行くとはタラータラー
天環族でも思わないって不安


と、とりあえず育成します

既にルアン・メエイや花火といった強力サポーターいるんだけど…ま、棲み分け出来るでしょw
だからこそタンクやヒーラー欲しかったのにねw



羅刹すり抜け
アベンチュリンすり抜け

☆5の生存補助取らないとか縛りプレイしているんじゃないんだからさぁ(苦笑)