忘れた頃に届きますねグラサン


「荒瀧派からの招待状」



今回のイベントは『荒瀧・生命のロックイリデッセンスビッグツアー

フォンテーヌ、璃月でも開催されたロックツアーが稲妻に到着ギター
今回は荒瀧派が絡んで…一波乱ありそう?(笑)


さっそくイベント会場の海神島へ向かうと
ドヴォルザークと荒瀧一斗に出会う


一斗はいつも通り、何の計画性も無さそうな見切り発車でこのロックツアーに乗っかった??



相変わらずの一斗に旅人、パイモンもこの表情

そしてヒナさんにぞっこんなのも変わらんねw


とはいえイベント成功の為には主催者のドヴォルザークに協力しなきゃ


今回のイベント

音ゲーはもちろん
テイワット中を回っての会場の素材集め
それに各地で人々の鼻歌から再現する、音感が試されそうな楽譜埋め


全部面白いです音符
個人的には神イベントニコニコ


それと稲妻で噂になっている「戦場で動物を助けた忍犬探し」
ドヴォルザークがインスピレーションを得て
今回のテーマにもなっている忍犬犬

鹿野院平蔵の協力でイベントが進むごとに少しずつ真相が明らかになっていく


会場が賑わって来ると…


ん、どこかで見たことある達磨!?(笑)



面白そうなイベントを嗅ぎ付けた?八重神子も現れた

天領奉行にもイベント参加と忍犬探しを吹っ掛ける一斗(久岐忍も呆れるw)だが


やっぱり九条裟羅は天敵か泣き笑い
たまには一斗裟羅の絡みが見たいなぁ


そして迎えたロックイリデッセンスビッグツアー当日!!


何故か知らんがステージでパイモンと一斗が対決することに(笑)



海神島の大将ゴローと珊瑚宮心海も来場

ゴロー、それ(ヒナさん)お前や驚き


他にも忍犬の真相を調べていた平蔵や
会場の花火演出を担った宵宮
社奉行からトーマも来場


ステージでは多くの人々による様々な音楽が催され


大トリはパイモン&一斗によるロックと娯楽小説を組み合わせた1曲「最強オニカブトムシに転生して世界をひっくり返してやった

なにそれ笑い泣き



みんなの応援を受けて

パイモンと一斗の歌バトルは白熱炎

つーか荒瀧一斗の中の人、T.M.Revolutionだよ!
普通にめちゃめちゃ歌上手いよ!(笑)




原神で西川貴教の歌が聴ける日が来るとはねぇキラキラ
歌詞は訳分からないけど(苦笑)


イベント後…


忍犬の真相は平蔵が残した手紙と心海の発言ですべてが明らかになった(あの忍犬もちょっと映った?)


会場を見渡す高台には


八重神子と雷電将軍(影バージョン)!!

一斗の手紙が奇跡的に将軍に届いていたw


音楽を楽しむ…というより
ちょっとシリアスなモードで戦場を駆けた忍犬の話題からかつての戦の話…
そしてこれからあるかもしれない大きな戦の話??

今後の伏線になりそうな2人の会話でしたねキョロキョロ




プレイヤーとして残すイベントは明日更新される音ゲーの1曲のみギター

終わってしまうのが寂しいイベントは久しぶりで…


これから音ゲーやり込むかぁゲラゲラ