本日、池袋東武の「大北海道展」で購入したスイーツ、パンをご紹介グラサン


先ずは



六花亭の『サクサクパイ』(苺ヨーグルト)

名前と見た目はシンプルですが、30分ほど並んで買った今回の目玉商品キラキラ



サクサク食感を楽しむ為にも時間以内に食べて欲しいという、まさに現地じゃなきゃ味わえないスイーツ
ちなみに私は買ってから帰宅まで…およそ2時間経過くらいで頂きました(笑)


食べてみると
生地のバターの芳ばしさとはサクサク食感は鮮度が大事なんだなと実感する味わい照れ

苺の甘酸っぱさとヨーグルトの爽やかさで程よい甘さのクリームも良いですね音符




続いては


イルマットーネアルルの『トリプルクリームパン

丸いパンの中に(このパン生地も美味しい!)いちごクリームとチーズクリーム
パンのトッピングに生クリームと、3種のクリームが織り成すハーモニー
生クリームを囲むようにカットされた苺がトッピングされ、頂きには砕いたピスタチオ

見た目も楽しめるスイーツのようなパンぽってり苺

持って帰るまで崩れなくて良かった(笑)


新鮮な苺のフルーツ感にチーズクリームのコクが加わると食欲が止まらなくなってしまいますよだれ
もちろん、これはパンなのでお腹いっぱいになるハッ

そうだよ、イルマットーネアルルはパンのお店だよ
\(^o^)/

パンとスイーツ良いとこ取りの一品でしたチョキ








おまけ



夕飯は北海道の海の恵みよだれ





全部美味しかった

ごちそうさまでしたお願いピンク音符