今日は競馬のG1【大阪杯】です競馬

昨夜の【ドバイワールドカップデー】も盛り上がりましたが国内のG1も盛り上げて行きましょう


とはいえ、ドバイに多くのスターホースが遠征して
今年も春の古馬中長距離G1は寂しい限り
大阪杯も確たる軸馬不在の大混戦になりましたアセアセ


予想する上で重要なのが、今年の4歳世代のレベルですよね
言われているほどレベルが低いのか?
この大阪杯で勝てないといよいよ「弱い世代」の烙印を押されそう…タラー

しかし例え4歳世代が弱い、としても
このレースに関して5歳以上の古馬の層が厚いとはあまり思えない

それなら皐月賞馬、ダービー馬が揃う4歳世代でも互角かそれ以上なのでは??




本命はタスティエーラダーツ

その4歳世代のダービー馬です
有馬記念で評価を落としましたが(それも世代のレベルが疑われる原因となった)
あのレースは最後の不利が痛かったハッ
それでも着順ほど大きく敗けていませんし、堀厩舎らしくじっくり立て直しての今年初戦だと思います

4歳世代で唯一、古馬相手に芝の重賞を勝っているベラジオオペラにも期待
実績+伸び代でG1でも十分通用するでしょう

あとは5歳以上の世代から
ローシャムパーク、プラダリア、ステラヴェローチェ


タスティエーラの単勝と三連単5頭BOXで勝負グー

それと、ジオグリフの復活もありそうで単勝とタスティエーラとのワイド一点





でも応援しているのはハヤヤッコとソールオリエンスです(笑)