こんばんはカエル


お彼岸も終わるという土曜日

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが


それを嘲笑うような冷たい雨と二桁にも届かない気温ガーン



暖冬のイメージが崩れるような

季節外れの寒さでした宇宙人くん







好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れ」ですかね~

好きというか
一番困らない天気だからというか(笑)














新宿アルタが来年2月をもって営業終了!


寂しいですねぇアセアセ
今の都心部では目立つランドマークとはいえない中規模なビルけど、それでも新宿の顔だった

月曜から金曜、毎日お昼に生放送していたフジテレビの伝説的番組『笑っていいとも』はそのスタジオアルタから放送されていた



番組オープニングでアルタ前が映り
それを待ち構えていた若者達が映り込むというのはお約束でした(学生さんだったのかなw)

タモリさんを中心に
曜日レギュラーだったとんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインらが出演して、この番組から更に売れていった
明石家さんまさんや笑福亭鶴瓶さんも各曜日のレギュラーでした…今考えると生放送でよくこれだけの人気者がアルタに集結していたなぁ

若者文化の中心だったし
待ち合わせの名所にもなっていた




ビルの営業終了は番組終了と共に徐々に人の流れが変わっていった事が遠因だと思いますが

もう若い世代は新宿アルタがどんな場所かも知らないでしょう

時代は移り変わりますねスター