今さらですが、海灯祭って…一夜限りのイベントなんですかね?(笑)


飾りはいつまでも出てるけど

限定イベントも期間内は遊べるけど


当日のド派手な花火やら凧揚げやらは一夜限りで

連日開催されているようには見えない



それとも行われているけど、ゲームの容量的な意味で割愛されてるのかな凝視左矢印全くの憶測(笑)







という訳で



祭りがいちおう終わって


ショウとの約束を果たしに銅雀の地へ向かう旅人


海灯祭の璃月港へショウは行かなかったけれど

旅人と一緒に霄を飛ばしたいとリクエストがあり


二人きりの海灯祭だ照れ

これ推しには堪らんオマケイベントだなw




それから翹英荘に行くと言ってた鍾離に合流するため、こちらも指定された場所へ移動すると

山の上から何やら大声で叫んでいるのが聞こえる…

向かってみると



何故かそこにはフォンテーヌのナヴィアとクロリンデが!

どうやら海灯祭に合わせて旅行で来ていたみたい

大声って「ヤッホー」的な??(笑)



鍾離も1人ではなく


連れに堂主の胡桃まで来ている気づき



加えてフォンテーヌからフリーナまで恐竜くんハッ




長閑な集落に岩王帝君と水神の写し身が揃うとは滝汗

お互いの正体、どこまで判っているんですかねぇ



更に更に、フォンテーヌの最高審判官ヌヴィレットも来ていたらしいタラータラー
そちらは残念行き違いだったけど
あの方、ある程度フォンテーヌから離れても大丈夫なんだ(苦笑)


気になるのは鍾離がヌヴィレットの存在に気づいて
しばらく姿を消していたこと煽り
七神と元素龍…あまり会わない方が良いのだろうか

璃月では岩神と若蛇龍王の件もありますからねぇくるくる





案の定、胡桃に絡まれるフリーナw

けど、フリーナは舞台の仕事をこれからも続けるみたいで創作活動込みの旅行も良かったのではなかろうかにやり


皆と別れて、一足先にフォンテーヌへ「みんなのお土産を持って帰った」ヌヴィレットに会いに行く旅人



メロピデ要塞入り口付近にいたヌヴィレット

既にリオセスリらに沢山のお土産を渡して来たようだパー




気になるヌヴィレットのお土産の中身って


茶葉の山!?

って




お前もかw


俗世に染まってないピュアな方々笑い泣き





しかし、短い時間ながらも沈玉の谷の良質な水を沢山味わえたみたいで良かったw









ここからは新エリア「沈玉の谷」の探索進捗状況




伝説任務も行きつく所まで行って
(この2人なんとなく似てる)




重要NPCとはもうしばらく会えないのかな





〔沈玉の谷〕探索率オール100%達成グッ






閑雲の育成素材レベル80突破ぶんも遂に集まった
適性聖遺物と天賦はのんびり育てよう





次はのんびり観光しようかな~