本日『原神』の公式オフラインイベントが行われた
池袋に行ってきました気づき





場所はアニメイト池袋本店一階


なんですが…

イベント並びの列はお隣の



中池袋公園へ

ここは今秋開催されている池袋全域が会場のハロウィンイベント『池袋ハロウィンコスプレフェス2023』の会場でもあり

大勢のコスプレイヤーさんとお客さんで溢れかえってました笑ううさぎ





パイモンのキャンディ缶

ざっくり説明するならば
飴が食べたくなったパイモンに飴をプレゼントしてグッズをもらうイベント?(笑)

本店内で用意されたボックスに飴を入れて
イベントの様子を写真に撮ってSNSに挙げた画像をスタッフに見せて
持ってきた原神グッズを見せれば

用意されているイベントオリジナルグッズを全部もらえる流れダッシュ


私が持参した原神グッズは先ほどの写真のパイモン人形でしたウインク

飴はもちろんパイン飴(笑)




無事にグッズ全てゲット音符

キーホルダーやバッジなど可愛らしいデザインですよねチュー



その後はさっきまで並んでいた公園会場へ行って

オジサン恥を忍んで原神コスプレイヤーさん達に写真をお願いしてきました泣き笑い




宵宮のレイヤーさん(推しレイヤーの幸まるさん)



召使のレイヤーさん



甘雨のレイヤーさん


私の持ち込んだパイモン人形と写真撮って貰えた音符

ご本人バッチリ写ってる写真はSNSに挙げていいのか分からないので切り取りましたアセアセ


そして原神イベントとは逆にレイヤーさんからは飴を貰いましたよだれ
パイモンのキャンディ缶とコラボしている感じなのかな~

何かハロウィンっぽくて良いですねOK







エヘヘ、沢山の飴ありがとな(パイモンボイス)



他にも刻晴、ヌヴィレット、リネ&リネット、クレー、アルベド、久岐忍、ニィロウ、カーヴェ等々…

原神キャラクターに扮した多くのレイヤーさんがいらして、原神愛を感じる会場でした飛び出すハート




帰りに池袋駅構内で


その着せ替え人形は恋をする』単行本1000万部突破のデジタル広告発見!



ま~、池袋はコスプレの聖地ですねデレデレ


コロナ明けで久しぶりにイベントらしいイベントに参加した気がする


写真OKしてくれたコスプレイヤーの皆様ありがとうございました

ハッピーハロウィン」でございますハロウィン