今日は競馬のG1『皐月賞』ですね競馬

牡馬クラシックの開幕戦キラキラ



今年は確固たる本命不在の混戦模様アセアセ

更に前日の雨と今日のにわか雨で馬場状態の判断も難しいところで、予想は非常に困難ですねガーン



悩んだけど…
本命はフリームファクシとファントムシーフ、ベラジオオペラの3頭数にします(本命とは)


フリームファクシは父が重馬場の鬼で
自身はここまで3連勝と絶好調
鞍上がレーンというのも頼もしいですグッ

ファントムシーフはやっぱり父が重馬場に強いハービンジャーで、最近のトレンドである「共同通信杯勝ち」からのローテーション
騎手もルメールなら買いでしょう気づき

そしてベラジオオペラは前走で重馬場のスプリングSを勝っている実績の「無敗馬」
外枠を引いたのもこの馬場で味方するでしょうね
スプリングSからのローテは最近結果が出てないけど「無敗」は意外とそういうジンクス関係ないんですよね二重丸


3頭の3連複と
3頭を軸にトップナイフとシャザーンとダノンタッチダウン、タッチウッドを加えた3連複BOX

それと応援しているソールオリエンスの単勝(笑)
最内枠じゃなきゃなぁ~アセアセ





あとはレースまで雨降って欲しくないですね



今こっちすごい雷雨なんですけど滝汗