原神】バージョン3.3リリース!



何はさておき



新ガチャですよ(笑)

荒瀧復刻ではなく「放浪者」ガチャ!


無課金が必死に貯めてきた50連ぶんで☆5放浪者、それと☆4のファルザン
2人の新キャラ出てくれないかなぁ

前回、☆5が出てから既に30はガチャ回しているはずなので…可能性としては今回の50連の後半で☆5キャラが出るはず(すり抜けも含めての☆5w)





それでは行ってみましょうグー




10連流れ星



20連流れ星



30連流れ星



40連流れ星





50連流れ星




50連で放浪者
キタ━(゚∀゚)━!

けどファルザン
コネ━(゚∀゚)━!





同じくピックアップされたゴローと煙緋は2回ずつ出てるのに…まさか狙っていた☆5より☆4の方がムズいとは(苦笑)


ファルザンは風サポーターなので
風元素の完全アタッカー放浪者と組み合わせて使いたいんですよねアセアセ

ただ、ここで石は尽きてしまった笑い泣き


ピックアップされている期間にもう10連ぶん位、石貯まらないかなくるくる



とりあえず気を取り直して放浪者の育成始めました

ルッカデヴァータダケめんどくせぇタラータラー









それから、モンドへ行きまして

新コンテンツ七聖召喚を開放!!



ゲーム内に常設された「カードゲーム」


ストーリー的には、モンドの錬金術師スクロースがスメールの学者から貰った七聖召喚のカードがきっかけとなり

旅人はスクロースと連れ立って七聖召喚のルールを教えてもらう為にゲームのプレイヤーが集う「キャッツテール」へと向かう




そこで待っていたのは可愛い猫リトルプリンス
アクが強すぎる店員ニヤニヤ


ルールをご教授いただくのはキャッツテールの人気バーテン


ディオナキラキラ


彼女から一通り説明を受けると…


いつのまにやら、ディルックの旦那も現れたハッ

ディオナはもちろん歓迎しないけど
キャッツテールの店主マーガレットに用があったみたいで、この後ガイアがカードゲームに関われないほど忙しくなるような事をほのめかして
風のように去っていった(このエピソードは一体w)



では、改めて
七聖召喚を本格的に始めようとしたんだけど

こっからがけっこう長い!(苦笑)

「正式なプレイヤー」になるまでの段階がねぇ
ルールを覚えてもらう儀式込みなんだろうけどアセアセ


1試合に15分から20分かかってしまうので余計に時間が掛かってしまったチーン



指定された場所や相手に3連勝したら正式なプレイヤーになれる決まりで

最後の相手は…


フィッシュルぅ~ルンルン



何とかフィッシュルにも勝って晴れてプレイヤーに成れた旅人(長かったガーン)




しかし、こっからがまたいばらの道で

コンテンツ内のサービスを解放する為にプレイヤーレベルを上げる必要があって
街中にいる七聖召喚プレイヤーと対戦して経験値を積まなければならない滝汗


原神のメインストーリーとは別にレベル上げ…





あれ?放浪者の事すっかり忘れてる(笑)














まぁ、アップデート初日はこんな感じでしたウシシ