テレビは特番ばかり


年末って感じですな


今夜は【アメトーークSP】に
【ぐるナイゴチ大清算SP】

久しぶりに観たい特番が時間重なるとはねタラー




ゴチ大清算は最近間延びし過ぎだけど
ライブだったし、その場で結果は知りたいので

「結果発表」からメインで観て左矢印

それまではアメトーークがメインだった(苦笑)



今回もハラハラ展開

最後までクビが何人か分からないと色んな可能性を消せないので…思わず見入ってしまいますねくるくる

上手いことやる(笑)


で、

残念ながらクビになってしまったのは2人ハッ



中条あやみさんと松下洸平さん

やっぱり何年もゴチやってるメンバーとは差があるのかなショボーンお疲れ様でした


増田貴久くんのビリからの大逆転清算にはビックリだったなハッ
ドラマチックでしたキラキラ












ゴチは3時間半!!

アメトーークは5時間40分!!


ホント時間泥棒やでw





だけど長丁場でもアメトーークには大いに笑わせてもらいましたルンルン(家電芸人だけ見なかったのはここだけの話w)



『運動神経悪い芸人』はホント外れないですね(笑)

ガチ王の復活も嬉しいし(アメトーークのこの企画だけですが)

何より彼らの一生懸命が生む珍プレーが何物にも替えがたい笑いですグラサン


ガチ王の失神投球

パーパー星野のビリビリバスケ

ザマミィ酒井のアウトレイジ水泳

どれもめちゃくちゃ笑った笑い泣き



明石家さんまと若手芸人も楽しかったし

ラストの出川哲朗&江頭2:50による体を張った笑いも今どきはなかなかお目にかかれない映像でむしろ元気もらったグッ





1番おかしかったのは『アメトーーク大賞』
ビジュアル部門の…






このお方よな笑い泣き



前人未到の3連覇まじかるクラウン
もうアンガ田中の独壇場です(笑)




笑って笑って


少しだけ、1日の疲れが取れた気がするにやり